• ベストアンサー

北斗の拳 ステージ落選について

基本的な詳細は知っていますが、以下のこと知りたいです。 (1)ステージ落選はリプレイ成立がほとんどですか? (2)高確率状態から何かがそろったり、リプの演出もないのに(他のモード)地獄モードで移行する場合もありますか? その場合は何が原因で移行するのでしょうか? (3)高確率状態が100G 200G 続く場合もありうるのでしょうか? 猪木みたいに大体高確率状態は平均75Gとかの決まりはありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)そうです (2)4チェでも落ちます (3)確率次第です。 リプレイでの降格の可能性が約1/13 4チェでも落ちます。 そうすると平均70ゲームくらいではないでしょうかね もちろん、高確に上がって1回目のリプレイで落ちる事もあるでしょうし 何十回引いても落ちない時は落ちないでしょうね。 ゲーム数ではなく、小役時の確率ですから。 まあ、バトルボーナスの継続率と同じ感覚です。

参考URL:
http://manpukuu.com/777/hokutonoken.html
chaboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もやもやは解けて幸いです。 さすがにリプ連続した場合はかなりやばいとということですね。