• 締切済み

ヨンネアーロンの血液型を教えてください。

ヨンネアーロンの血液型を教えてください。差別のつもりは全くありません。 先ほど質問したら解答をくださった方がいて、血液型は海外では差別になるとおっしゃっておられました。 ファンとして応援の仕方が間違っているかもしれませんが 血液型から性格を連想したいのです。 好きすぎて全てをしりたいのです。 どなたか教えてくれませんか。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

あの、アジア圏以外は血液型はほぼ1種類のみか2種類のみですが。 そして、科学的にも血液型は性格とは全く関係ありません。 上記のことを盲信している限り、解はたどり着くことは不可能です。

sebasuchyann222
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 アジア圏外の血液型って少ないんですね。

関連するQ&A

  • この罪悪感はどうすればいいのでしょうか

    ヨンネアーロンの血液型を教えてください と、二回ほど質問させていただきました。 すると、海外では血液型を聞くことはタブーとされていて差別になるとか、ファンとして応援の仕方が間違ってるというような内容のご指摘を頂きました。 血液型くらいいいじゃんと思ってたけど、今日になって、タブーとされていることを大好きなアーティストに直接ではないですがしてしまったというなんか罪悪感のような気持ちに包まれました。 ヨンネアーロンのこと大好きだからこそファンだからこそ罪悪感を感じるのだと思います。 この気持ちどう処理すれば良いでしょうか。

  • 血液型による性格。

    ある質問文を読んでいましたら、彼氏にA型というと嫌われるので、B型といった、 とあったので、血液型による差別ってあるのかしらと思いました。 サイト「血液型別性格」を開けて読みましたらそれほど悪くは書いていませんでした。 性格は血液型だけできまるとは限らないし、違いがあってもそれは個性だとおもいました。 皆さんパートナーや友人の血液型気にされますか。

  • 相談です・・・血液型で差別

    このサイトでもいくつか血液型による差別で悩んでいるという質問がありましたが、 友達が血液型差別を・・・ 最近では酷くなりうつに近い状態みたいですが、 血液型による差別や偏見が原因で自分の血液型に対する悩み、コンプレックスを持っています。 ここで血液型は書きませんが生活に支障も出てきているようで自由が効かないとか。 悩みは今から2年ほど前らしく、2年間も悩みを抱え続けているみたい。 ただ、血液型を変える事なんて出来ませんし相談されてもどうにも出来ず、 時間が過ぎていくばかりで何もしてあげられない自分が情けなくなる事もあります。 確かに○型が嫌いだとか言っている人がいますけど血液型って抗原の違いですし、 そんな事で差別になること自体が不思議でなりません。 確か血液型性格判断は、ある一般人男性が書いた血液型の本がマスメディアに取り上げられ、 ここまで事が大きくなったみたいですが、差別やら偏見やらいじめやらで問題になっているとは正直驚きです。 僕自は血液型性格判断は信じていません。 差別を受けた事もありません。 血液型で何か不快な思いをした経験ってありますか? また、このように悩んでいる人はいつか立ち直るのでしょうか? 他、皆さんの意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の血液型が凄く嫌です

    こんばんわ、真面目な質問です。 自分の血液型が最近凄く嫌で変えたいと思っています。(無理ですよね) 自分の血液型のせいで人からおかしな偏見を持たれたり、勝手に性格を決め付けられ(言われた性格は全部ネガティブな事)、血液型を知らないと言えば「じゃあ○型なんだね」と言われた事があります。一番嫌だったのは○型だからモテないとか顔が悪いとかまで言われた事もあります。いくらなんでもモテるモテないとか顔の良し悪し血液型関係ないと思いますけど。 情けない事ですがあまりにもいろいろ言われたり散々な思いをしてきたのでネガティブになってきてしまい本当に自分が駄目なのは自分の血液型のせいではないかとも思うようになり、この血液型である自分が嫌になりすぎて辛い思いをしています。両親の血液型の組み合わせは全ての血液型が産まれる組み合わせですが、どうして自分はこの血液型になってしまったのかと思うと益々悔しく、腹立たしい気分になり、良くない事ですが親に対する怨みの気持ちまで感じています。姉は違う血液型(一番イメージが良いとされる)です。ここで気になったのですが、先に産まれるのと後に産まれるのでは血液型の決まり方、例えば先に産まれるとA型になりやすいとか、後に産まれるとO型になりやすいとか関係ありますか?それともランダム的(まあ運かな)なのでしょうか? 友達も自分と違う血液型だと羨ましいな~という気分になってしまいます。血液型を聞かれても必ず違う血液型で答えるようにしています。偏見を持たれるのが怖いのと、自分の本当の血液型を知られたら嫌われるのではないかと考えてしまったり、そして恥ずかしいという気持ちもあり、本当の事が言えません。しかし、血液型だけで全てを決め付けられ、理不尽な差別を受けるなんておかしな話ですよね。 面接でも○型不採用とか酷いところでは酷いイジメもあるそうで、血液型性格診断に対して恐怖さえ感じています。死ぬまで血液型差別から逃げる事ができないのではないかと考えてしまうと本当に辛いです。こんな血液型に産まれなければもっと人生楽しめたり悩む事なく生きる事が出来たかもしれない、毎日が凄いストレスです。

  • 自分の血液型を凄く嫌う友達

    こんばんわ、自分の血液型を凄く嫌う友達がいます。 話を聞くと血液型のせいで理不尽な差別を受けただとか、決め付けされた、血液型性格判断で言われる自分の血液型の特徴が気に入らないとの事です。血液型で差別を受けたり決め付け被害に遭ったことなんて僕自身はないですし、血液型で性格全てが決まってしまうわけでもないので気にしていなかったのですが、友達が自分の血液型がどうだこうだ言うようになってから気になりました。 友達は既に相当血液型を気にしており、血液型という言葉を聞くだけで拒絶したり、ネットの血液型の話題に敏感になりすぎていたり、自分が悪く言われていないか気になるようで落ち着かないとか、最近は「○型(血液型は伏せます)に産んだ親を怨む、許さない」「血液型性格判断がない国が羨ましい、日本は不幸だ」みたいな事を言う有様です。本気で悩み考え込んでいるのか、こんな言い方悪いですがただの嘘?僕が馬鹿にされているだけ?とも思えてしまいました。 本気だとしたらかなり病んでいると思います。たかが血液型でくだらないと思われるかもしれませんが、本人からすれば毎日が相当苦しいらしく、僕も「お前は○型、いいな」と言われます。血液型なんてそんなに気になるのでしょうか???過去のトラウマとか精神的苦痛を受けたのが原因でしょうけど。ここで似たような質問見かけましたけど、血液型で悩む人って多いのかな? つまり、血液型によるコンプレックスというやつですね。人間誰でもコンプレックスがあるので、血液型のコンプレックス1つごときに苦しくなるほど悩むのもおかしいという意見が他の友達からありましたが正しいと思いますか?僕もコンプレックスはいくつかあります。世の中、健康で産まれてきただけでも感謝すべきなのに、血液型で人生に傷をつけるのも勿体無い。 皆さんはどう思いますか? 僕は苦しい気持ちはわかるが、考えすぎと思います。

  • 血液型性格判断について

    今、血液型性格判断について調べています。 是非ご回答をお願いいたします。 日本人はナゼ、血液型で性格を判断するのかというのが私のテーマです。 (1)あなたは血液型性格判断をしますか?(例えば、会話の中で出てきたり・・・) (2)海外では自分の血液型すら知らない人がほとんどです。なのでもちろん性格を判断することもありません。あなたはナゼ日本人だけがこのようなことをするのだと考えますか? 以上、2問です。 その他エピソードや、意見などなんでもお書きいただければ幸いです。お忙しいでしょうが、この質問が目に止まった方、是非ご回答お願いいたします。

  • 星座・血液型

    よく、星座・血液型で相手の性格を決める人が居るじゃないですか?? 良い意味の性格なら、分かりますよ。 まだ、許せます。 でも、悪い方の性格までも決め付けるのは、許せない感じです。 星座・血液型で相手のコトを決め付けるのは、差別に思います。 私はAB型ですが、あるサイトで「天然の演じてる」って書いてありました。 ひどくないですか?? 普通に考えて、相手の本当の性格を 信用してないじゃないですか?? 仮のAB型に「天然を演じてる人」が居ても、他のAB型の人も そんな目で見るのは最低ですよ。

  • 血液型っていったい・・・

    このカテで間違っていたらすいません。 いきなりですが、血液型占いって日本人はとても好きですよね? でも、ある意味差別だと思います。 実際に子供もイジメの対象になっている位ですから。 血液型というだけで気軽で遠まわしに何かを言いたがっている人がいるのも事実。 ○型だからこうだよね~とか、話の中で突然○型じゃない!?と言ってくる人っているじゃないですか? 勝手に何決め付けてんの?って感じ。 固定観念強すぎって思います。 私は血液型の話題を良く出す人は警戒してしまいます。 だって、想像で自分を決め付けられるのは嫌だから。 本当に仲の良い人とは血液型の話をしなくても相手の性格や考えって分かるものでしょ? いちいち本人に確認しない関係ですから。 確かに血液型ってある程度は当たっているので否定はしません。 ただ、一部当たっているとしても○型ってだけで、その血液型全てがその人間に付随してくる訳です。 その時点でその人物を想像で話している事になりますからね。 皆さんは血液型占いについてどう思いますか? 自分からこういった話を切り出すほうですか? 年代・性別・血液型を教えてもらえると嬉しいです。

  • 血液型性格判断について2

    今、血液型性格判断について調べています。 是非ご回答をお願いいたします。 日本人はナゼ、血液型で性格を判断するのかというのが私のテーマです。血液型性格判断が正しいか正しくないかということは問題ではありません。 (1)あなたは血液型性格判断をしますか?(例えば、会話の中で出てきたり・・・) (2)海外では自分の血液型すら知らない人がほとんどです。なのでもちろん性格を判断することもありません。あなたはナゼ日本人だけがこのようなことをするのだと考えますか? (3)差し支えなければ、あなたの年齢、性別、職業をおしえてください。 以上、3問です。 その他エピソードや、意見などなんでもお書きいただければ幸いです。お忙しいでしょうが、この質問が目に止まった方、是非ご回答お願いいたします。 これと同じ質問を先日させていただいたのですが、質問の欄に「性別」「年齢」「職業」を書き忘れていたので追加させていただきました。 *前回答えてくださったかたがもしこの質問も見てくださっていれば、(3)の質問を回答していただけたらと思います。お手数おかけいたします。

  • 血液型性格判断について

    今、血液型性格判断について調べています。 是非ご回答をお願いいたします。 日本人はナゼ、血液型で性格を判断するのかというのが私のテーマです。血液型性格判断が正しいか正しくないかということは問題ではありません。 なので率直な意見をお聞かせいただけたらと思います。 (1)あなたは血液型性格判断をしますか?(例えば、会話の中で出てきたり・・・) (2)海外では自分の血液型すら知らない人がほとんどです。なのでもちろん性格を判断することもありません。あなたはナゼ日本人だけがこのようなことをするのだと考えますか? (3)差し支えなければ、あなたの年齢、性別、職業をおしえてください。 以上、3問です。 その他エピソードや、意見などなんでもお書きいただければ幸いです。お忙しいでしょうが、この質問が目に止まった方、是非ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう