• 締切済み

122号線でもあり、明治通りでもあるのでしょうか?

王子と板橋の間の122号線は、 122号線でもあり、明治通りでもあるのでしょうか?

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 明治通りで国道122号区間は「王子駅前-西巣鴨」の間です。 その他の明治通りは、 夢の島-溝田橋…都道306号 溝田橋-王子駅前…都道307号 西巣鴨-渋谷橋…都道305号 渋谷橋-古川橋…都道416号 (地名はすべて交差点名) となっています。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 明治通りなどの名称は、いつ誰が決めたのでしょうか?

    例えば、305号線(の一部もしくは延長)を「明治通り」と言うんなら分かるのですが、 地図で見ると、「305号線の一部」✕「416号線の一部」も「明治通り」になっています。 ということは、 場所によっては、 ・「305号線」でもあり、「明治通り」でもある ・「416号線」でもあり、「明治通り」でもある ・「305号線」だけど、「明治通り」ではない ・「416号線」だけど、「明治通り」ではない。しかし、「駒沢通り」ではある みたいなややこしいことになると思うんですが、 みんな疑問に思わないのでしょうか? 考え方等、何か勘違いしているでしょうか? 深く考え過ぎ?

  • 明治通り、昭和通り

    東京を通る道には、『明治通り』や『昭和通り』がありますけど、『大正通り』ってのは無いのでしょうか? また、あまり元号は関係ないのでしょうか? 車で走っていて、すごく気になったので教えてください。

  • 東京の明治通りを戦車が走っていた?

    昭和30年代生まれの者です。 昔の記憶で、昭和30年代か40年代前半に、明治通り(環状5号線)を、戦車がたまに走っていた記憶があるのですが、実際に走っていたのか確証がもてません。 ご存じの方教えて下さい。

  • 首都高5号上りのオービス

    首都高5号上りの志村PA~板橋JCTの間にはオービスありますか? あるというサイトとないというサイトがあってどちらが正しいのか分かりません・・・

  • 恵比寿⇒西新宿 山手通り・明治通りの渋滞について

    恵比寿⇒西新宿 山手通り・明治通りの渋滞について 平日の13時頃に利用をすることになったのですが、 以前利用したのが休日だったので。 初台で混雑すると思いますが、山手トンネル開通で緩和しましたか? 恵比寿からだと明治通り(北参道経由で西新宿)も考えられますが、渋谷駅の混雑を抜けるのとどちらの方が良いですか? 渋滞状況、所要時間を教えていただきたいです。

  • 渋谷区明治通り沿いのJISAWのショップに行くには?

    渋谷区明治通り沿いのJISAWのショップに行くには、最寄駅は原宿ですか?また、歩いてどのくらいかかりますか?

  • 原宿の明治通りで工事中の地下鉄

    タイトル通りなのですが、現在明治通りで地下鉄らしきものの工事をしています。 それは、いつ頃開通で、どのようなルート(主要駅など)を通る線なのですか? 参考サイトでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 国道17号が地図上に2つあるのはなぜ?

    板橋区の地図を見ると、中山道(17号)のほかに、新大宮バイパスも17号とあります。どっかで合流とかならわかりますが、二本ともそれぞれが並行して荒川を渡っていて、全く別モノのようです。 なぜこんなことが? どなたかついでで結構ですので、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷の明治通り近くの何でも直してくれる仕立て直し屋さん

    先日、この袖直しは普通のところで直せないよ!と言われ、途方に暮れていたのですが、以前どんな要望にも応えてくれる仕立て直し屋さんが渋谷の明治通り沿い付近にあると聞きました。 ですが、昔ちらっと聞いただけだったので忘れてしまいました。 記憶に残っているのは渋谷のアバハウスの近くにあるということくらいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 もしくは、どんな要望にも応えてくれる仕立て屋さんがありましたら是非お願い致します。

  • 明治通り、EDIFICEの向かいの店はなに?

    明治通りのEDIFICE渋谷店ありますよね。 EDIFICEの道の向こう側あたりに、そんなに大きくはないんですが、 黒がベースのお店があったと思うんですがそのお店の名前は分かりませんでしょうか? 入り口に向かって右側のウィンドウにはマネキンが2体ほどあったと思います。 1階はメンズのみでした。2階もあった気がします(レディースだった様な・・・) 教えてください!