Windows7で森永乳業のピノゲームが使えない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPからWindows7に入れ替えたら、森永乳業ピノのゲームができなくなった。
  • IE11の設定が問題なのか、他のブラウザは試していないのでわからない。
  • WindowsXPでは問題なくゲームがプレイできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7で森永乳業のピノゲームが使えない

私のマゴ(幼稚園児)は、森永乳業ピノのホームページにある「ピノゲーム」が大好きで 私のパソコンでいつもそれを楽しんでいました。 ところが、私のパソコンの基本ソフトを、WindowsXPからWindows7に入れ替えましたら、 そのピノゲームができなくなりました。 森永乳業ピノ>ピノゲーム>パート1>PLAY>中央が赤白の絵に変わって何も出てこない 森永乳業ピノ>ピノゲーム>パート2>PLAY>中央が白い絵に変わって何も出てこない 森永乳業ピノ>ピノゲーム>パート3>PLAY>中央が白い絵に変わって何も出てこない なにかブラウザの、IE11への設定が不足しているのでしょうか? IE以外のブラウザは使った経験がないので、そちらのほうは試しておりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ。 なお、私のWindows7は Ultimate 64bit メモリは4GB CPUは Intel Core2CPU 6600 2.4GHzです。 WindowsXPとWindows7のマルチブートにしてありますので XPで立ち上げると、そちらでは問題なくゲームができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

私はMacを使っていますが、ピノゲームは普通に出来ました。 使っているブラウザはFirefoxです。 IE11とのことですが、Adobe Flash Playerはインストール していますか? すでにインストール済みでしたら、下記の方法でアンインストールし 再度最新版をインストールしてみてはどうでしょう。 (Adobe Flash Playerとはブラウザなどで動画鑑賞、 今回のようなFlashゲーム、 その他を表示するのに必要なプラグイン(補助ソフト)です。) 未及び再インストールの場合 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX インストール済みの場合のアンインストール方法 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html (アンインストール後は、 上記のURLから再インストールしてください。) 私の使っているブラウザはFirefoxですので、 こちらを使ってみるというのはどうでしょう。 ブラウザはいくつインストールしても不具合は起きませんので。 最近騒ぎのあったIEの脆弱性などの問題もありますので、 他のブラウザをお使いになる方も増えたと思います、 今後も同様な時は脆弱性に対するアップデートが出るまで、 一時的にも他のブラウザを使うという方がいいと思いますよ。 Firefox http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ こちらをお使いになる時も上記のAdobe Flash Playerを インストールしてください。 最新版のAdobe Flash Playerがインストールされているか 確認するサイト。公式のAdobeのサイトです。 下の方のムービーが動作しないようでしたら、 インストールされていないか旧バージョンだということです。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html WindowsXP機に7をインストールされた機種ですか。 今回と関係あるかどうかわかりませんがお使いの機種の Windows7用のグラフィックドライバは インストール済みですよね。 WindowsはOSを新しくすると各種ドライバが必要だと 聞いた事があるので。 尚、各ブラウザ、Adobe Flash Playerにも セキュリティに関しての脆弱性はありますので、 常に最新版にしておくことが必要です。

goodomani
質問者

お礼

いろいろご親切に教えていただき感謝しております。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまいお許しください。 まず、Adobe Flash Playerをアンインストールし再度インストールしてみましたが 効果はありませんでした。 次に、ブラウザのgoogle-chromeで同じゲームをやってみたところ、こんどは問題なくできました。 なので、IE-11の設定か何かがまずいのではないかと思うことにしました。 私のマゴたちは、これからはgoogle-chrome で遊んでもらうことにして、この問題は解決したことにしました。 Windows-XP機にWindows-7をインストールしたときは、グラフィックドライバ-もそれ用のをインストールしなおすということは、私は恥ずかしながら知りませんでした。 さっそくこちら↓にあったご質問を参考にして、自分もやってみました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076226320 しかしインテルからのインストールではエラーとなり、うまくいかないので、私のパソコン本体のメーカー富士通のサイトからダウンロードして、ようやく成功しました。 それまでは、使用中にとつぜん異常終了してしまうことが何度もあり、まったく原因がわからず困っていましたが、おかげさまでそれからはぴたりとおさまりました。 心からお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。(感謝)