- 締切済み
悶々の毎日です
私は現在70歳です。5年位前まで週2回程妻とHをしていました。ところがその5年前急に妻が体を触らせ無くなって、Hも当然拒否状態になりました。家庭内で波風たてるのもいやなので、その後ずっと禁欲生活です。風俗は私が好みません。 お陰で私は気分が落ち着かずいつもいらいらして、悶々状態が続いています。街中でミニスカートの生足を見たり、まえぐりの大きく空いたシャツからこれ見よがしに覗いているおっぱいなど、どうしても目が釘付けになってしまいます。最近は気力散漫になって我ながら自分に嫌気になっています。 なんとか気晴らし出来る良い方法がありませんか?こんな経験のある方居られましたら良きアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- NNB
- ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1
奥様もおそらく更年期と呼ばれる年齢なのではないかと推測いたしますが… 更年期の女性は、なんとなく性欲が落ちたり、また、分泌物が少なくなって性交痛を感じてしまい、どうしてもしたくないという方も多いようです。 奥様に、どうして嫌なのかと理由を聞いてみてはいかがでしょうか。 波風とおっしゃいますが、夫婦の間で真剣に性の話ができるのは素晴らしいことだと思います。 話し合った上で、たとえば性交痛が原因であれば潤滑剤を使用するとか、前向きに答えを出されるのがよいかと思います。 とにかく触られるのもイヤ!と、取り付く島がないようであれば、そこはもう割り切って、自家発電で処理されるのがいいかも知れません。
お礼
早速ご丁寧なお返事下さりありがとうございます。 家内の原因は性交痛などではなく、精神的なちょっと別のところに在る様なので、いまのところそっとして置くしか無いのではと思っています。それで5年経ちました。 マスターベーションも色々試みましたが、私にとってはやはり女性のあそこが一番とつくづく思い知らされるばかりです。耐えるしか無いのでしょうかね。