WIN8でclear.fiのソフトが使えません

このQ&Aのポイント
  • acerのパソコンを使っていますが、WIN8でclear.fiのソフトが使えません。以前使っていた動画用ソフトをアンインストールし、clear.fiをDLしようとしてもインストールできず、関連付けもできません。
  • WIN8でclear.fiのソフトが使えなくなりました。以前使っていた動画用ソフトをアンインストールし、clear.fiを再インストールしようとしましたが、インストールできず起動もできません。
  • acerのパソコンを使っていますが、WIN8でclear.fiのソフトが使えません。インストールしたはずのソフトがHDに見つからず、DVDメディアを使っても関連付けがされていないため起動できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN8でclear.fiのソフトが使えません。

WIN8でclear.fiのソフトが使えません。 acerのパソコンを使っています。先日までWIN7を使っていたのですが不具合を起こして使えなくなりました。 買い替えたWIN8ではもともと入っていた動画用ソフトの使い勝手が非常に悪く、そのソフトをアンインストールして以前使っていたclear.fiをDLしようとしました。 が、何度繰り返してもインストールしたはずのソフトがHDに見当たらず、さらにDVDメディアを入れれば起動するかと思ったのですが関連付けがされていないためか、まったく起動しません。 どこでDLすればよいか、どれをDLし、インストールすればよいか、また関連付けはどうしたらいいかを教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

最新バージョン 2.0.3003 (2014/01)はWindows 8対応のようですが・・・バージョンは? Windows 8ではMicrosoftアカウントでサインインしていますか?(ローカルアカウントでは駄目かも)

sakuraochiba
質問者

お礼

結局OS再インストに陥りました。でもありがとうございます。 今は無事使えています(>_<)遅くなりましたが本当にありがとうございますー!!

sakuraochiba
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WIN8はこの4月に購入しのたのでヴァージョン8.1くらいだと思います。 DLページに行って最新のものをDLしたつもりですが…。 マイクロソフトアカウントっていうのがイマイチわからないです。無知ですみません(汗)