• ベストアンサー

iphone5S →遠くから撮影できる方法は?

iphone5S を持ってますが、 カメラ撮影で、手で持ってると、遠くから写真撮影出来ないので、 1-3メートル離れた距離で撮影できるグッズや方法など ありませんか。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.5

ちょうどいいニュースがありました。 >Bluetooth接続でカメラ撮影ができるスマホ用シャッターリモコン >http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140523_649992.html iPhone5Sもバッチリ対応機種なので、買う気があればケーブルを気にすることなく遠隔撮影ができるようになります。

bybyjy
質問者

お礼

それいいですね  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ple6
回答No.4

ひとつは、先の回答者様の仰っているように、付属のイヤフォンなどのスイッチ式のボリュームを利用してシャッターを切る方法があります。 この時のボタンは+でも-でも構いません。 100円ショップに行けば、リモコン付イヤフォンの延長ケーブルも売っていますのでご質問の距離辺りであれば、これで十分かもしれません。 それ以上の距離であれば、一例ですがBluetooth接続の次のようなリモコンがあります。 http://www.donya.jp/item/26391.html 御参考まで

bybyjy
質問者

お礼

延長ケーブル、安上がりでいいですね。 ありがとうございます。

• asciiz
回答No.3

>音量の+か- どちらを押しますか。 どちらでも反応します。 試しに、iPhone本体の音量ボタンで、カメラ撮影してみてください。 それが、イヤホンの途中についてるものでも可能、というわけです。

bybyjy
質問者

お礼

分かりました。 詳しくありがとうございます。

• asciiz
回答No.2

iPhone用の音量調節ボタンつきのイヤホン、ありますよね。 (標準でもひとつ付いていたと思いますが) それを付けると、カメラモード時には、その音量調節ボタンでシャッターが切れるようになります。 もともと、iPhoneをデジカメ的に持てるように、本体ボリュームボタンでシャッターが切れる機能があるからなんですが、おかげでちょっとしたリモート撮影に使えます。

bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、もう少し具体的に、 音量の+か- どちらを押しますか。 宜しくお願いします。

回答No.1

こういうの知っています? http://www.sony.jp/cyber-shot/qx/ http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20131106/ Androidの方が使い勝手がいいですが、iPhoneでも使えます。