• ベストアンサー

iPhone4Sの写真について

iPhone4Sのカメラで撮った写真なんですが、写真ファイルに入っている写真をトリミングしたらトリミングした写真だけ保存され元の写真は消えてしましました。 何とか元の写真を復活させる方法はないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>新しく使い始めた時に繋いで「バックアップから復元」をしていれば事無きを得たのですが。消えてしまったものはどうしようも有りません。データレスキューの会社などでも写真の上に写真を上書きされてしまいますので恐らくは復元は無理です。バックアップはiphoneの設定やバックアップ時の状態をそのままバックアップしますが、復元するとその当時の状態に戻るだけで、現在の状態を保持するものでは有りません。iCloudのフォトストリームをONにして置くと写真はiCloudに自動的に保管されます。30日間又は1000枚まで。1000枚を超えると30日経過したものから削除されますので、その間にPCなどに保存して置くと良いです。(1000枚までは削除されません)→http://www.apple.com/jp/icloud/features/photo-stream.htmlフォトストリームから写真を取り出すには「iCloud Control Panel」をダウンロードします。→http://www.apple.com/jp/icloud/setup/iCloud Control Panel概要、設定、使い方。iCloudに保存した情報は各アップルディバイス(PC含む)で共有出来て、復元などしても影響されませんのでディバイスに何か有っても何時でも元に戻す事が出来ます。その代わりに同期なので、各ディバイス(PC含む)で削除したりすれば反映されて他のディバイス(PC含む)からも削除されますし、各ディバイスで撮った写真は直ぐに他のディバイス(PC含む)でも見れる様になります。

Akameusagi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 とてもためになりました。

関連するQ&A

  • iphone4sでアルバムの写真を戻したいです。

    iphone4sで、せっかく撮った写真を削除してしまいました。 ゴミ箱から、復活させる方法がありますか。 何とか戻したいです。

  • iphone4Sでの写真

    子供のお古のiphone4Sを使っています。子供は、iphone5Sを使っています。 多分、両方とも、アップルIDは同じだと思います。 そこで質問です。 起動後の画面で「写真」アイコンをクリックすると、「コレクション」が現れ、子供が撮影した写真が並んでいます。 最近の写真もあります。これは、子供が撮影した写真が勝手に、ネット回線を通じて、同期されているということでしょうか? この場合の同期とは、今使用のiphone4s内部に、写真が保存されているということでしょうか? この場合、4Sの方で、ここにある写真削除すると、5Sの方もでも消えてしまうのでしょうか?

  • iPhone4s写真ファイルの復元

    iPhone4sのカメラロールやフォトライブラリの写真のダブりを整理しようと、パソコン内のファイルを触ってしまいました。 そして勘違いでカメラロールの写真を半分以上ファイルごと消してしまいました。 ゴミ箱にもありません。 パソコンはVAIO、Windows7です 消してしまったのは、 スタートボタン→コンピュータ→○○のiPhone→Internal Storage→DCIM→ここにあった2つのファイルフォルダーのうちの1つ←コレです。 残ったもう1つのファイルフォルダに今カメラロールに残っている写真があるようです。 あれこれ調べてみたのですが、こういうことに不得手で調べ切らず目的にたどり着かないのと、たどり着いたと思っても調べて出てくる情報が若干古いのかiTunesのバージョンが違っているせいか(関係があるのかないのかが私には分かりません)その通りになりません。 ダブりのことはとりあえずもういいのですが、カメラロールの写真をとにかく復元したいです。 復元の方法はありますか? 何が分からないかが分からない状態ですのでこれで伝わるのか不安ですが、よろしくお願いします。

  • iphone4Sでの写真

    子供のお古のiphone4Sを使っています。 起動後の画面に、アイコンが並んでいて、カメラアイコンをクリックして、「カメラロール」を見ると、過去に撮影の画像がたくさん出てきます。 ここの写真は、バックアップしてあれば、削除ししても問題ないのでしょうか? 心配なのは、現在子供が使用のiphone5Sと、アップルIDが同じだからです。

  • iphoneの写真

    iphoneの写真についておたずねします。つい最近までiphone4s内のカメラを外出先で撮影するとカメラロールとフォトストリームに保存されると同時に自宅のPC内にもライブラリー~ピクチャ~photostreamの中に保存されていましたが、自分がどこか操作を誤ってしまったらしく保存されなくなってしまい困っています。iphoneに不慣れな初心者ですご存じな方、ご指導よろしくお願いします。。

  • iPhone5S 写真。

    iPhone5Sを使用しています。撮った写真を消去したはずなのに、無料デコメを取り込んだら、消したはずの写真の上に重なって保存されています。これは写真が消去されてなかったんですよね?どうすれば完全に消去できるのでしょうか?

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • iPhoneで撮った写真を拡大すると左右が見切れる

    iPhoneのカメラで撮った写真をピッチ拡大すると左右が見切れて見えないのは仕様ですか? 左右のみで上下は見切れません。 仕方ないので左右のみ余分に残してトリミングして対処していますが、良い対策方法があれば 教えてほしいです。

  • iphone4Sでの写真の位置情報について

    iphone4Sを使っています。写真を撮ったときその写真に位置情報(撮影日,ジオタグ,ピクセル等)が記憶されるとの事ですが,iphone自体ではこの情報は見れません。アプリを使えば見る事ができます。 ・この位置情報をiphone自体で記憶させない方法はありますか?位置情報をOFF,カメラをOFFにして  撮影してもアプ リで見ると表示されます。 ・自分の顔を撮影したら写真ピクセルは約半分になりますか?3GS、4、4Sのそれぞれのカメラ機能(ピクセル)の半分になりますか?ピクセルとは具体的に何ですか? 素人ですみません。宜しくお願いします。

  • iPhone4sで撮った写真のPCへのアップロード

    iPhone4sで撮った写真をPCへアップロードしたいのですが方法がわからず、今迄スタートからコンピュータをクリックしてそこに表示されるiPhone4sのアイコンをクリックしてDCIMをクリックし画像をコピーして、PCのファイルに入れています。 多分もっと簡単な方法があると思うのですが、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au