• ベストアンサー

皆さんが行ってみたい、日本の最果ての地と言えば?

tpg0の回答

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、日本の最東端になる「南鳥島(米名はマーカス島」に行ってみたいです。 南鳥島は、アメリカから日本に返還された後に趣味のアマチュア無線で南鳥島で仕事をしてる気象庁関係者などとは何度も無線交信してますが、珊瑚礁で出来た南鳥島の海は綺麗で伊勢エビが手掴みで獲れるそうで、伊勢エビなんて食べ飽きたという何とも羨ましい話などを聞いてますから、実際に行ってみたい最果ての地(島)です。

localtombi
質問者

お礼

アマチュア無線で交信していたんですか、それはすごいですね。 QSLカードは交わしましたか?貴重ですね。 一般人は立ち入り禁止なのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A