• ベストアンサー

「姉弟」って良いと思いませんか

現実やフィクション(二次元など)問わず、姉弟って良いと思いませんか。 妹萌えとは有名だと思いますが、姉弟萌えとはほぼ聞かない気がします。 好きな人は殆どいないのでしょうか。 主人公(女)に弟がいる 主人公(男)に姉がいる 友達(男)に姉がいる 友達(女)に弟がいる ・・・・・ 姉弟って良いと思いませんか。 1.良いと思う 2.良いと思わない 3.どうでもいい それと良いと思う姉弟キャラがいれば教えてください。

noname#195074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196235
noname#196235
回答No.6

総合的には割とどうでもいい。 二次元の話なら「良いんじゃん?」とは思うが、 現実は所詮現実であります。良い!とは思えないなあ。どうでもいい範囲。 妹萌えだって、現実は所詮現実、

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。実際の妹は生意気だとか、萌えるわけないだろとか、聞きます。 最近、こんな体験談を見ました。 小学生の時に、2歳年上の女の子に「弟」にされて、相手を「お姉さん」と呼んでいたというものです。 羨ましい気がするのですが、現実の姉弟ではないのですよね。 私は友人や漫画などを見て「姉弟って良いね」と言っているだけですから、現実でないわけで一種のファンタジーですよね。

その他の回答 (6)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

1です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 分かってくれる方も結構いて嬉しく思います。

回答No.5

ウチの子が小6&小1の姉弟です。 弟は、ほとんどお姉ちゃんに育てられてるようなもんですね。親としてはかなりラクさせてもらってますw

質問者

お礼

ありがとうございます。 弟の世話をするお姉ちゃんは良いですね。年の差があるとお手本にもなって良いと思います。

• haiji1996
回答No.4

2 弟がいますが、ケンカばかりしてました。 私は頼れて甘えられるお兄ちゃんが欲しかったです。 今は旦那さんがお兄さん役もやってくれているので、『にいに』と呼んでいます。 旦那さんはロリコンで可愛い妹が欲しかったのに、リアルの妹2人は全く可愛くなかったから、私が理想の可愛い妹と思って結婚してみたら、とんでもない鬼だったのは誤算だったみたい(^^;;

質問者

お礼

ありがとうございます。 現実は所詮フィクションのようにはいきませんよね。 きょうだいは、何々が欲しかったという話はたまに聞きます。 ところで、話は変わるのですが自分の配偶者に「さん」づけをするものなのでしょうか。少し気になりました。 不快でしたらすみません。

回答No.3

3 どうでもいいです

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。理解できない方も多いですよね。 メイド喫茶てありますけど、私はメイドさんの良さが良く分かりませんでした。それと同じですね。

• Devil-Ear
回答No.2

良いんじゃないですか? http://gogen-allguide.com/i/ichihimenitarou.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 一姫二太郎と言いますね。男の子は女の子よりも手間が掛かるとか。

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 バカ姉弟という漫画があるのですね。 見てみます。