Excel 2010 封筒印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • Wordでの封筒印刷の設定で、「テーブルの選択」に[Address$]が表示されず、他のデータも取り込めない問題が発生しています。
  • PC初心者のため、専門用語がわからない状況で、500件以上の住所を手動で入れ込むことが難しいです。
  • Excel 2010の封筒印刷データをWord 2010にリンクさせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel 2010 封筒印刷ができない

Excel 2010 封筒印刷データがWord 2010へリンクできない http://www.wanichan.com/pc/word/2010/09/35.html 此方を参考に、複数の宛先を長3封筒に印刷したいのですが、 Wordで「既存のリストを選択」をクリックし、デスクトップ上にある指定したいExcel資料を選択しましたが、 「テーブルの選択」の中に[Address$]がありません。 すべて[Sheet$●]という列があるだけです。 また、[Sheet$●]を選択すると、一行分だけ、取り込めたようですが、他のデータは取りこめておりません。 「テーブルの選択」の中に[Address$]が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか? PC初心者のため、専門用語は分かりません。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに500件以上の住所があるため、手動での入れ込みは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>また、[Sheet$●]を選択すると、一行分だけ、取り込めたようですが、他のデータは取りこめておりません。 差し込みデータは1レコード(1行分)から指定フィールド(指定の列)を取り込んで印刷するようになっていますのでレコード番号を進めながら印刷します。 Word文書としては長3封筒1枚分になり、同じフォーマットで宛名を次々と変更して印刷します。 選ばれたレコードを順次、自動的に印刷もできます。 >「テーブルの選択」の中に[Address$]が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか? 住所録のシート名を右クリックして名前の変更を行ってください。 Sheet1 → Address 貼付画像はExcel 2007ですが全てのバージョンでも同じ方法で変更できます。

ren_922
質問者

お礼

sheetにしたところ、うまくいきました!!! これだけでうまくできるんですね・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

順序を追って作業をしていますか? 以下のページがスタートです。 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/09/32.html     ページの一番下に順序が書いてあります。 この通りにやっていけば出来るはずです、よく読んで下さい。

ren_922
質問者

お礼

No2の方の回答にて解決いたしました。 小さな不明点が、命とりなんですね。 ご指摘ありがとうございました。

ren_922
質問者

補足

はい。一番最初から見ています。 ところどころ、わからないところがあります。