• ベストアンサー

AKB握手会に刃物男!メンバーら3人搬送

tenrokunori32sの回答

回答No.4

こういうイベントって持ち物検査等ないんですね。不特定多数が参加するイベントなのにのんきすぎる気がします。 こういった事件に大小は関係ありませんが、この“刃物”が仮に“爆弾”だったら、負傷した方も“負傷”では済みませんよね。 また、(持ち物チェックは)出入り口だと思いますが、警備員は何を見ていたんでしょうね・・・。 こういった場所で暴れる方も如何かとは当然の如く思いますが、今回の事に関しては明らかに“管理の甘さ”が露呈しましたね。