• ベストアンサー

ウィンカーがボンネット上にあるみたいな車の名前

町を走っていて見かけた車の車名が知りたいのです。うまく説明できるか自信はないのですが・・・ その車は、SUVか5ドアハッチバックのように見えました(もしかするとセダンかもしれません。いずれにせよ大型車という印象はなかったです。)。 フロントランプが細く外側が吊り上がったような感じで、特徴的なのはボンネットの上にこぶのようなものが2つ付いていることです。たぶんそれがウィンカーではないかと思うのです。 フロントグリルは小さめだったような気がします。 なかなか文章では説明が難しいのですが、そのようの車に見当がつく方はいらっしゃらないでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
momijinohappy
質問者

お礼

ありがとうございました! まさにこれです。フロントライトの形やグリルの大きさ等、実際は少し印象が違っていたようですが、間違いありません。 感謝です。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 <日産 ジューク>では?

momijinohappy
質問者

お礼

ありがとうございました! ヘッドライトとウィンカーの形状を混同していたようですが、まさにこの車です。重ねてお礼いたします。

関連するQ&A

  • ボンネットが開かなくなりました><

    乗ってる車のボンネットが開かなくなりました。 83年の古いトラックです。 車の中のレバーを引っ張って、ボンネット側を強く引っ張ってみるんですが、ロックが外れません。 レバーを引っ張ると一応、ボンネットの中でワイヤが動くような音がします。 レバーは引っ張ったらまた手動で元の位置に戻す奴ですが、 二人がかりで開ける方法も試してみたほうが良いでしょうか? 他にもフロントグリルを外したりしてなんとか一度だけでもボンネットを開ける方法はありませんか?

  • このトヨタ車の名前を教えて下さい

    その車は黒のセダンでした。ヘッドライトは丸目で、フロントグリルの上にT O Y O T Aの文字が各々のアルファベトの間隔を空けて付いていました。 テールライトは三角形に近い台形で上底の幅が狭かったと思います。 三台目マークIIでないことは確かで、旧車のようには見えませんでしたが確信はありません。 どなたかこの車の車名をお分かりになりませんか。

  • “AURA”という名の車は?

    フロントグリルの中央に“AURA”というマークの入った車(SUV?)を見かけました。ラジエターグリルがあまり大きくないように見えましたが、始めて見る車でなんという名前か分かりません。ネットでも検索しましたがGMが2007年に出す新車の名前ぐらいしか見当たりません。知っている方教えてください。

  • 乗用車のボンネットの冷却穴?について

     自動車に詳しい方は、先進的な発想で、車を飾ると思います。古くは、フロントグリルを外したりしていました。 ボンネットの上の穴は、ターボチャージャー必需のようですが、ホンダ車(エンジンルームの小さいN ボックス)には無いようです。 有った方が良いとは思いますが、「これ見よ!」 的に感じて引いてしまいます、…。 つまり,機能的には無くても良いのでしょうか?

  • スタイリッシュなワゴン

    今日、カッコいい(スタイリッシュorスポーティ)ワゴンを見ました。 (ちらっとですが、) ちょっと気になり、車名が知りたくなりました。 大きさはカルディナくらい。 フロントグリルもちらっと見ましたが、エンブレムはマツダか日産に 見えました。(逆に言うと、トヨタ、ホンダ、スバル、三菱ではない) リアオーバーハングがわりとあったので、5ドアハッチバックというより ステーションワゴンのカテゴリーだと思います。 知っている方よろしくお願いします。

  • RAV4(トヨタ)について教えて下さい。

      RAV4の購入を検討しています。  どなたかRAV4を購入した方で以前所有していた車(セダンでもOK)と比較して どんな点が良いのか悪いのか教えて下さい。 以前の車の車名と年式を教えて下さい。その車と比較した長短所の事 です。  他に、他社のSUVの運転経験のある方で、RAV4の長所及び欠点を説明 出来る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。他のSUV車の車名を 教えて頂ければ幸いです。  宜しく御願い致します。

  • 街で見かけた車を探してます

    タイトルのとおりなのですが、車を探してます。 特徴を羅列します。 車種はセダンで、SUVみたいな大きく太いタイヤを履かせてました 車高は高めです テールライトは太く、真ん中がウィンカーでした エンブレムがはっきりと確認できなかったのですが、細長い十字のようでした へたくそですが、絵も載せておきます。 車高が高く、トルクが太そうなので、マスタングやチャレンジャーのようなマッスルカー?だと思います。 よろしくお願いします。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • なんという車?

    たまにみかける 黒色で セダン メッキバンパー 昔の トヨペットクラウンや、ヒルマンミンクスに 似た フロントグリル 今風に 低い車高・・・ 光岡では 無い様です。 古い車のレストアでも無いようです。 似せて製作された 新型だと思いますが 社名や メーカーが知りたいです よろしくおねがいします。

  • 映画「マイアミ・バイス見た方」で車に詳しい方に質問

    映画の終盤のほう銃撃戦が終わった後どこかに向かうときの車で コリン・ファレルが乗っていたゴツい車はどこのメーカーですか?黒い車でBMW、フェラーリではなかった気がします。 フロントグリルがやたらゴツイ、セダンみたいな車です。