• ベストアンサー

ダイエットをはじめたきっかけをおしえてください。

tatune33の回答

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

自分の後ろ姿の写真を見たのが直接のきっかけでした。 頭の中が真っ白になるとはこのことかというくらい衝撃を受けましたね。 まさかこんなにデブだったとは。 現実を知ることがとても大切だと思います。

noname#202784
質問者

お礼

後姿の写真!効果ありそうです ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイエット成功のきっかけを教えてください。

    ダイエットにはいろんなやり方があって、いずれにしても成功するには 「継続は力なり」だと自分でもわかっているつもりですが、意思が弱く、続きません。 よくある話ですが、グッズを買って満足したり、始めてみても三日坊主だったり…。 私のような方ってきっと多いと思いますがどうでしょうか? だからいろんなダイエット関係の商品が売れていたり…。 でも、やせたい、きれいな体型になりたい、と頑張って継続して、成功された方も いらっしゃるので、ぜひその方々に「よし、やるぞ!」という気持ちになった きっかけを教えていただきたいのです。 「意思が強いだけ」と言われればそれまでですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 痩せるきっかけ→ダイエットに成功した方へ

    毎年毎年、この時期になると、痩せたいなぁと思うのですが、なかなか、意志が弱くて、痩せられないんです。ダイエットに成功した方、痩せようと決めたきっかけと、どうやって意志を通してダイエットに成功したのか、教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • そろそろ辞めたいと思ったきっかけ

    いくつも転職をして成功している人というのはいると思います。 必ずしも嫌で転職するわけじゃないと思うんです。 そのような人がそろそろ辞めたいと思ったきっかけはなんでしょうか?

  • ダイエットをするきっかけ

    ダイエットをするきっかけを教えて下さい。 また、ダイエットを初めるためのモチベーションをどのようにしてあげましたか???

  • 禁煙のきっかけになるものって・・・

     禁煙は本人の強い意志がないと成し得ないものだと思いますが、成功された方はどんなきっかけで禁煙を始めようと思ったのでしょうか?  「子供が生まれた」「病気をした」というきっかけはよく耳にします。それ以外で有効なきっかけ作りは無いものでしょうか?

  • ダイエットのきっかけは?

    私は、身長154にもかかわらずピーク時は58キロもありました、そして減ったり増えたりのダイエットをし、今は本腰入れてダイエットにはげんでいます。昔は痩せたらかわいいのにって好きな人に振られたこともありました。ジーンズもパツンパツンでそんな醜い体にすごくコンプレックスがありましたが今やっとピークより11キロ減。47キロになりました!ジーンズも大きいくらいになってがんばってあと4キロは痩せたいです!!みんなはどんな努力してますか?きっかけはなんでした?

  • 人が変われるきっかけ

    ずっと変えたいと思ってることがあって 未だ変えられずにいます・・・。 無難が一番、みたいに生きてきて、思い切った事ができないし 悪い癖(性格や行動面)もなかなか直せません。 1つの例を出せば、ダイエットなんかも全然成功しません。 でもいつかは変えたいと思っているし、変われるきっかけが欲しい と思ったりしてます。 意志の強い人はきっときっかけなんてなくても今日から変われるのでしょうが・・・。 紙にかいて貼ってみたり、人に宣言してみたりするのですが いつの間にかもとの私に戻っています。 こんな私ですが、良ければ何かアドバイスをお願いします。

  • いつまでこんなぬるい生き方を、変わるきっかけ

    よろしくお願いします。30代です。 変わるきっかけがほしいです。もっと気合を入れて生きたいです。 仕事では毎日細かいミスから大きなミスまで繰り返し、そのたびに謝る、 自分で自分の仕事を完結できない、 後輩にも敬語を使うのを信条としていますが、おどおどしているせいか、なめられる。 今まで何一つ成功してきたものがありません。 成功していないのでおどおどして萎縮して何事もポジティブにとらえられず、勢いがありません。 毎日暗い人生、人に見下されるのをよしとしている生活です。 大学受験、空手の黒帯、希望した会社への正社員での就職、いくつかの資格取得、 これらが全然自分の血肉として自分の自信にも何もなっていません。 会社で始末書こそ書いていないものの、メールでの誤字脱字含めミスがとても多いです。 どうしていいのかわからない状態でもがいている状態です。 本気で変わりたいです。自分で自分のことをきちんとして、周りから変な目で見られない、ほかの普通の人と同じように生活していきたいのです。 皆さんが人生で変わるきっかけとなったのは何でしょうか。 上記のような窮地の状態の人間に対してアドバイスと個人的な経験を教えて頂ければと思います。

  • 入社のきっかけ

    フジテレビの松尾翠アナウンサーが、フジテレビに入社するきっかけは、自らがバイトしていたキャバクラに客として来ていたフジテレビ関係者に依頼して成功したから、というのは本当でしょうか?

  • 人生が劇的に良い方向へ向かうには、何がきっかけにな

    人生が劇的に良い方向へ向かうには、何がきっかけになるのでしょうか。 いままで成功ノウハウや自己啓発についての本を、たくさん読んで行動にも移して来ましたが、なかなか苦しい状況が好転しません。 知人で、急に運気が上昇した人がいて、話を聞いてみたところ、きっかけは「ある成功者との出会いだった」と。 その人物と出会って以来、不思議なくらい良い事が舞い込んで来て、恐いくらいだと。 だから、成功ノウハウだの自己啓発だのを学んでも意味ない!とまで言い切られました。 要は、運の強い人と出会えるかどうかで自分の人生が好転し始めるのだと。 半信半疑で聞きましたが、本当にそういうものなのでしょうか? 自分としては、まず考え方を変える、そのために日頃から発する言葉を変える。 言葉が前向きになる事で、考え方が前向きになり、行動が前向きになるから良い事が、良い結果が起こるのだと思っていましたが、そうでは無いのでしょうか? 人生の苦境を乗り越え、今を充実して生きていらっしゃる方に、どのように今の状態を手にされたのか?きっかけは、どんなことだったのか?を教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。