• ベストアンサー

曲名思い出せない

1965年ころに流行ったアメリカの曲で男性デュエットの曲、日本語で訳すると「4つの風」という意味の題名のスローテンポのもの悲いし名曲でしたが、歌手名・曲名を覚えているかたはいませんか。CD出てれば欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

Rick & Lance - Where The Four Winds Blow http://www.youtube.com/watch?v=Dg4zWhToeqw

taka4649
質問者

お礼

そうです、こ、これです。ありがとうございます。リック&ランス、懐かしい名前です。大ヒットはしなかったのかもしれないけれど、わたしにとっては青春時代の忘れられない名曲です。CDアルバムでもあればいいんですがね。そうか、Itunesで探せばいいのかな。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
taka4649
質問者

補足

有名なブラザーズフォーではなく、男声のデュエットだったと思います。声の感じはブラザーズフォーと似ていましたが、英文の歌詞も、正確には思い出せないのですが「I'll go where the four winds blow」というようなフレーズがありました。ちょっと違うようです。

関連するQ&A

  • 曲名教えて!

    今日、とある店のBGMで聞いたデュエット曲の 歌手・曲名がわかりません。 女性の声は「矢野顕子」っぽいです。(っていうか「矢野顕子」かも・・・) 男性の声は「くるり」っぽかったです。 サビで「さよなら・・・明日・・・」だったかな? スローテンポな曲です。 歌手・曲名ご存知の方教えてください・・・。

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名を教えてください

    歌手名が分からず、曲名も不確かでCDが探せません。情報が少ないのですが、教えてください。女性の曲で「Wonder Land」という感じの題名です。歌詞は英語がとても多くのりの良い曲でCMで使われていた気がします。ラップのようなところもあります。覚えている歌詞の一部に「溢れ出す思いを♪」というのがありました。 お願いします。 

  • 曲名について

    TBSの「チューボーですよ」で使われている 英語の曲の歌手名&曲名について知りたい のですが! TBSのHPや、その中の「チューボーですよ」の サイトを見ても、分かりませんでした。 ちなみに、とっても軽い感じのテンポの良い 曲です! よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 こんばんは。 先程、6月23日、2時50分ごろ、はんにゃのオールナイトニッポンでかかった曲が知りたいです。 アップテンポだけど優しい歌声で、歌詞は日本語ですが、英語っぽくなめらかに歌っていました。 サビが ♪(ナントカ) ビューティホー (ナントカ) ビューティホー (※(ナントカ)のところはわからない) だったと思います。 途中から聴いたのですが、かわいい曲だなと思ったので、歌手を知りたいです。 ちなみに、女性歌手でした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください おねがいします。

  • 良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません

    良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません。歌いだしは「きらきら 夏の風 スカートを揺らす」で、女性歌手です。どなたかご存知でないでしょうか?アップテンポの良い曲でした。アニメの歌かもしれません。

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • 曲名がわかりません!!

    女性ボーカルで テンポの速い曲なのですが、歌詞の終わりの部分に「どうぞよろしくね~」と入っていました。有線で聞いたのですが、曲名、歌手名がわかりません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃればお願い致します

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    スパイスガールズの名曲ワナビーの日本語版があると聞いたのですが曲名、または歌手名をご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    奥居香と女性歌手?がデュエットしている歌があります。Mがベースになってるらしく有線でかかっていました。曲名と相手の女性歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう