彼の過去を聞いて

このQ&Aのポイント
  • 彼の過去を聞く理由としては、彼の元カノの精神的な状態や性病の心配があります。彼との性交渉を避けるためにも、安心できる方法を知りたいです。
  • 彼の元カノがメンヘラであったことや、彼との関係において体の関係があったことから、性病の心配があります。彼には性病検査をしていないと言えず、どうしたら安心できるか悩んでいます。
  • 彼の過去について聞く理由は、彼との性交渉時に性病の心配をしているためです。彼と元カノの体の関係があり、彼が性病に感染していないか不安です。彼に性病検査をお願いすることもできず、安心できる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の過去を聞いて

初めまして。 誰にも相談出来ないのでこちらで相談させていただきます。 よろしくお願いします。 私には付き合って、半年になる彼氏がいます。 付き合うにあたって大体のカップルがぶつかる話だと思うのですが、性交渉についての相談です。 彼には元カノがいます。 その元カノなのですが、どうも精神的にずれた、いわゆるメンヘラだったようで、多くの異性と関係を持っていたのではないかと彼の話から推測しました。 彼と元カノには体の関係があります。これは仕方ないと思っていますが、私は彼が性病を移されてないか心配なのです。 元カノと別れて4年、彼は元気そうですが、自覚症状の無い性病ってありますか? 性病に詳しくないし、調べてもいまいちよく分からなくて。 彼に性病検査してなんて言えないし。 彼に体を求められ、結婚するまではしたくないと言ったら、貴方がいいというまで待ちますと言ってくれたので、当分性交渉することは無いと思いますが、私はそんな彼氏が大好きで、実は体を許す日も結婚前に来るかもしれないと思っています。(彼が私と結婚する気があるかまでは分かりませんが。) 年齢は関係ないかもしれないですが、彼が33で私が24です。 質問は、彼に性病が無いか不安なのですけれど、どうしたら安心できますか? 何か判断する方法はありますか? 彼の話によると彼はその彼女以外の女性と関係を持ったことは無いようです。 私も潔癖なところがあるので、心配しすぎなところもあると思うのですが、どうしてもそのことを考えると彼としたくないの思ってしまうのです。 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

答えは簡単。 費用はかかりますが各種性病検査を受けてもらう。です。 彼自身が言っているように不特定多数の男性と性交渉をしている可能性がある女性と関係を持っていたわけですから、性病を持っている恐れは無くはないです。 例えば私が彼氏の立場で「検査受けて欲しい」と言われたら狼狽えるかもしれませんが受診すると思います。 検査結果でアナタに安心してもらえるし、もし感染してるようなら一秒でも早く直したいとおもうからです。 ただ、アナタも同じ検査を受けるのを条件にすると思います。 どうせならお互いが健康であることが判った方が自分もあんしんできるからです。 「じぶんはそういうしんぱいのあるかんけいはいままでなかった。」と思うかもしれませんが 疑ってるわけではないですが、相手の「真実」を知るすべがないですからね。 一見は百聞にしかずってやつです。 フェアでしょ?

c_v_r_p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに検査すればはっきり結果は出ますからね… 陰性なら安心もできるし。 私が受けるのは全然構いません。 彼も同じように、私のためだったら受けてくれるでしょうか? 今までは嫌われるのが怖くて言えなかったけど、正直に言ってみようかと考えられるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

質問者様の話通りなら大丈夫だと思いますよ。潜伏期間のあるAIDS以外は症状がでますので、もし感染があるなら彼本人が治療済みかと思います(^^) 最近では梅毒が流行ってますが、やはり症状が出るので普通の人なら病院へ行く筈なので問題はないと思います。 仮に何らかの性病を彼からもらっても、大概は薬の処方で完治してしまいます。 質問者様が心配になる気持ちはわかりますが思ってる程以上の事はないと思いますよ (^^) 元彼女が風俗店だったとか、彼が風俗通いしてるとかの疑いがなければ確率的にはかなり少ないと思いますm(_ _)m

c_v_r_p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼が風俗通いしていることについては、前に聞いた時ないと行っていたので大丈夫です。 元カノの仕事までは分からないので、今度機会があったらそれとなく聞いてみようと思います。 今、大概の性病は病院で治せるんですね。 知りませんでした。 安心しました。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

別れてから4年経っていて、その間元カノとセックスしていないなら、AIDS以外は問題ないはずです。 http://www.amiallyourbaseornot.com/senpuku.html 性病の潜伏期間ですが、1年を超えるものはHIV以外にはなさそうですから。

c_v_r_p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLまで貼っていただいてありがとうございます。 とても分かりやすくまとめてあるサイトですね。 自分でもHIVについてもう少し調べてみようと思います。 元カノとセッスクしていることは無いと思います。 元カノは彼と別れて割とすぐに別の人と結婚したらしいので。

関連するQ&A

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 過去の下話 彼氏 立ち直れない

    真剣に悩んでいます。25歳女です。 彼氏が、デリカシーがない発言をし、それを引きずってしまい楽しく過ごせません。私は気にしすぎというかおかしいでしょうか? 彼氏が、私との初めてのセックスの時に「昔もっと若い頃みたいに何回もできない」とか、 後は話の流れから「一年以上、○○以外とは経験ないから、性病可能性は無いと思う」など、悪気はないのでしょうが、過去のセックスことを連想されるようなことを言いました。 それだけで何となく、彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまい、多分もうこれから普通に過ごせない(えっちも当分できない気がしています) 女としたことがあると考えれば考えるほど気持ち悪いと思うのも大きいと思いますが、 あとは私だったらそんな(昔若い頃みたいに何回もできない)みたいなことを、絶対恋人に言えないので、 それをサラーっと言ってしまう彼氏にも嫌悪感がかなりあるのだと思います。 彼氏のことは好きなので、立ち直る方法どなたか教えてくれませんか?…本気で悩んでいます。 彼氏に、言わないで、とは言いましたが、言われてしまった言葉たちは、どうしようもないので、別れるか、どうかということも少し考えています。 ※注意するまでは、元カノの話「元カノとここ行ったーとかあそこ行ったーとか。」を平気でするような男だったので、元々デリカシーはなさそうな上、私が結構な潔癖症の為困っています

  • 友人の結婚式

    彼氏が仲のよい友人カップルの結婚式の招待状がきました。 私は、二人には数回会ったことがあります。顔見知り程度です。 彼氏にお前も一緒に結婚式行く?ときかれ結婚式に今までいったこともなかったのもあり、行きたいといい二人で結婚式に行くことになりました。 ですが、彼氏の元カノも来るみたいです。はっきり来るとは言えませんが、元カノとも友人カップルは仲がよいです。 彼氏が元カノとまだ付き合っていた頃、友人カップル達や地元の友達と一緒に遊んだりしていてとても仲が良かったそうです。 別れてからも元カノは友人カップル達と仲良くしています。 なので、くるんじゃないかと… なぜ、私が元カノのことを知っているのかと言うと彼氏が元カノの話をしてきたけとがあり、それがきっかけで私が色々と聞いてしまいました。 元カノの話で喧嘩になったときに、1回だけ彼氏にわざと元カノの名前を出されたことがあります。 元カノの名前を知っているので、結婚式に行けば元カノがわかるんだと思うと憂鬱です。 元カノは既婚者で子供がいます。 私はどのような気持ちで結婚式に行けばよいでしょうか?彼氏が名前を出さなければこんな思いはしなかったのにと思うと、許せないです。

  • 彼氏が気持ち悪く思えてきた

    現在私20歳、彼氏32歳です。 気持ち悪い、というのは彼氏の顔ではなく…全部が気持ち悪く思えてきました。 きっかけは深夜のテレビ番組でラブホテルの話があり、私が冗談交じりで「ラブホテルに行ったことある?」と聞いたのが始まりです。 彼の初めてをした人が元カノだったらしく、ラブホテルに行った事を話された時、一気に彼に対する見る目が変わってしまいました。 好きなのに、彼の体に元カノの何かがついていると思えて気持ち悪すぎてしょうがなくなってくるんです。 彼女の体内に挿れたものを、私にも挿れるのか…と思うと嗚咽が出るくらい気持ち悪くなってきます。 そう思ってしまう私は変なのでしょうか、ただの行き過ぎた潔癖症なのでしょうか。それとも私は結婚するまで性行為はしない!と考えているからこそそう思えてきてしまうのでしょうか。 全てを知っている大人な方、お願いします、教えてください。

  • 彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・

    彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・ 私は最近ある男性とお付き合いしている女です。 その彼の友人から聞いたところによると、実は彼は以前、男性とお付き合いしていたらしいのです。 男性といっても、その方は性同一性障害でした。 元カノさんは当時、私とお会いしたときも女性の格好をされていました。 また、彼氏がその方と同棲していたことも私は知っています。 私が知らないようなので気を使って友人の方は教えてくれたのですが、私には不安な事が出てきてしまいました。 ・彼は、実は男性が好きなのでしょうか。(私から告白して、彼は私が2人目の恋人) また、元カノさんは体は女性ではないらしく。 性病などが気になってしまいました。 ・ディープキスまででうつる性病はあるのか ・病気の予防など、彼が行っていた性行為の過去を聞きたいがどうすればいいのか 問題は、彼の元カノが性同一性障害の男であるとは、高校の友人関係でかん口令が敷かれていて、秘密で教えてくれなければ私が知ることは無い情報なのです。 彼は私にそのことを言ってはくれません。 かなり悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 大学生の性行為について

    大学2年の女子です。 同じサークル・学科の付き合って8ヵ月の彼氏がいます。 彼とはとても気が合い一緒にいると楽しいし、わたしは心から彼のことが大好きです。 一緒に勉強したりデートもするし、ごく普通のカップルです。 しかし、体の関係は未だにないです。というかしたくありません…。 二十歳の男子なんてきっと性欲が強く、そういった行為をしたいんだろうなとは思います。 でも考え方は古いでしょうが、わたしは結婚を決めた相手を初めての人にしたいので、いくら今の彼のことが大好きでもまだしたくありません。 だけどそんな風に考えてたら、他の女の子のところへいってしまうのではないか…と不安になります。 彼にも欲求があるのにかわいそうにも思えてしまうときもあります。 大変わがままですが、彼とはずっと一緒にいたいけど性交渉はまだ避けたいです。 大学生、ましてや高校生のカップルに性交渉は当たり前の時代ですが、わたしも自分の考え方を改めた方がいいのでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    22歳の男です。性の悩みのカテにしようか迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 最近結婚前に体の関係を持つカップルが多いようですが、私は結婚前にエッチしたいと思いません。皆さんは彼氏が体の関係を全く求めなかったらどう思いますか?「好かれていない」って思っちゃうのでしょうか?

  • 元彼の浮気

    友人に相談されました。 友人は半年くらい前に、性器が痒くなり、その時彼氏と話してらしいです。 友人「〇〇くん(←彼氏の名前)性病もってるんだ、〇〇くんにうつされた」 彼氏「もってないよ!」 という会話を2人とも冗談で話していたらしいです。 友人はアソコが痒くなるのは初めてだったので、冗談で話していたけど内心は、彼の元カノから彼氏に性病が感染してて、それが自分にもうつったのか?!とちょっと心配になっていたらしいです。(ちなみに友人は彼氏が初めてです。) その時に「性病だったら痒かったり、赤くなったりするんだろ?俺なってないし」と彼氏は言ったみたいです。 今になってその会話を思い返すと、赤くなるとか痒くなるとか、性病をもらってくる機会がある前提での発言なので、浮気してたのか?!と友人が心配になっているみたいなのですが、浮気してなくても過去に経験があればそういう答え方になりますよね?友人自信そこを疑っていたわけですし。 元カノと別れてから1年半経っていたみたいなので、そんな前の事を考えて性病とかの話するのかな?と思ったみたいですが、実際友人もその時は過去の経験を考えていましたし、考えが飛躍し過ぎ!とは言いました。 その会話の中で彼氏は「性病とか不特定多数と関係もってたらなる可能性高いんだろ?普通に考えたらもらってくる機会なんかないだろうけどな」と言っていたみたいです。 ちなみに婦人科での検査結果はただのかぶれだったみたいです。 友人は最近精神的に落ち込む出来事があり、何に関してもそういうちょっとしたで心配になったりするようです。 どう考えるように言ってあげたらいいですかね。 プラスなご意見よろしくお願いします。