• 締切済み

プラズマテレビの故障

TX-42PX70 ビエラ 突然電源落ちたと思ったらその後もテレビが動かなくなりました。 テレビ自体何も前兆が無かったのですが、先月からから家の電気代が二千円ほど急に高くなった様です。 何か関係があるのでしょうか? それとも購入してから随分経つので単に寿命なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

修理するより液晶TVを購入された方が良いと思います。 性能も良くなり価格も安くなっています。

j-b186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い換えも検討してみようと思います。 モノによっては安くなってるようですからね。

• te2kun
回答No.2

寿命ではなく、単に故障では? ある程度時間がたてば、寿命までに故障することはあります ショートなどすると、画面が付かなくなる場合もあれば、動くが消費電力があがる場合もあります もちろん、動作しなくなることもあります。

j-b186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別変わった事もしてないのにいきなり電気代上がって驚いていた矢先テレビ映らなくなるって・・何か関係あるのかと思いました。

• rav4rav4
回答No.1

ここでの素人回答よりメーカーのサポートに聞く方が早いのでは?。 まぁ7年もたてば故障もあると思いますよ。

j-b186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こう言う現象て起こるものか色々聞いてみたいので。 買い換えも考えながらもまずはメーカー問い合わせみます。