• ベストアンサー

シャンプーは?

洗車するとき、バイク専用のシャンプーはもちろんですが、車のカーシャンプでもいいんですか?あと電装系のところは直接水をつけてはいけないらしいんですが、どうやって洗車すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.2

直接水をかけては、いけない、当然ですが。雨の日に乗れないじゃないですか、雨のバイクは危険ですが、 一応簡易防水は、してあると思いますが。 洗剤を浸けて絞って拭いても、水だけ浸けて絞って拭いても、乾拭きでも、好きな方法で。

Z2saikoo
質問者

補足

この三つのなかで一番いいのはどれですか?やっぱり洗剤ですか?

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

車のカーシャンプでもいいんですか? ↑ これは問題ないです。 変な話ご家庭にある中性洗剤でOKです。 電装系の部分は気をつけて洗うしかないですね? 洗うというより拭きあげるといった感じでいいのではないでしょうか?

Z2saikoo
質問者

補足

じゃあ電装系はヌレぶきんかなんかで拭けばいいんですか?その場合は、洗剤も使っていいんですか?