AKBのCD3150万円分代引き 本当?釣り?

このQ&Aのポイント
  • AKBのファンが3150万円分のCDを購入したというニュースが話題です。
  • その人がTwitterで代引きについて触れていましたが、本当に代引きで対応してもらえるのでしょうか?
  • また、大量のCDをネットで購入することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBのCD3150万円分代引き 本当?釣り?

AKBのファンが3150万円分のCDを購入したというニュースを目にしたのですが、 その人がTwitterで >「代引き3150万2400円わず(^_^)v高橋朱里ちゃんに投票するよ(^_^)v」 と発言していたそうです。 そこで疑問に思ったのですが、3150万2400円もの大金、代引きで対応してもらえるものなのでしょうか? 個人的には、こんな大金代引きで対応してもらえるはずがないと思うので釣りじゃないかと考えいるのですが、本当のところはどうなのでしょうか? (そもそもこんなに大量にネットで購入することは可能なんですかね?) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

代引きは概ねどの運送業者も30万円が上限です。 http://transport.auction-style.com/daihiki_takuhai/index.html なので「一括で」と言うなら嘘ですが 例えば30万円×100店舗で3000万となる訳で可能・不可能で言えば可能な訳で・・・ とは言え、まともな人のやることではないですね・・・

p0o9i8qawse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本件、釣りだったみたいですね。ちょっと安心しました。 ただ、30万円まで代引きできるとは知りませんでした! ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• opechorse
回答No.3

公式には、CDのコードから入力だと、 3分程度かかると書いてます まあ、慣れても 通信事情があって、1分ぐらいかかるので 3150万だと 2万枚 2万分だとすると実数で約2週間 要は一人だとほぼ、期間中休憩なしで 入力しなければならないため まず無理です

p0o9i8qawse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 掲載してくださりありがとうございます! 2週間も入力し続けるとは・・もはや本当だったとしたら呪われてるとしか思えませんね。ありがとうございます!

回答No.2

釣りなのは確定してますけどね。あげてた段ボール箱の山画像が某模型メーカー公式の出荷準備中画像と一致してたのが判明してますから。

p0o9i8qawse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 釣だったみたいですね。 見事に釣られました。蔵やしい。>゜))彡パクパク