• ベストアンサー

トトロ好き男性へのプレゼント

男性でトトロ好きな人にあげるプレゼントって何がいいでしょうか! 自分で好きって言うくらいだからぬいぐるみとかもう持ってそうだし 男性だと持って帰るの恥ずかしいかもしれないから小さいものがいいかなーとか… 男性でキャラモノ好きな方、何もらったら嬉しいですか!?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

男性だとその人によってキャラグッズへの考え方が分かれますからね まあ女性でもそうですけど… すっごく好きな作品でもキャラグッズは苦手、という人や 外で使うものは嫌だ いやむしろ大好きだ、っていう人とか。 私はその方を存じ上げないので難しいのですが… 外でもOKならネクタイ、タイピン、ジッポなど男性向けのものもありますね 家の中で使うなら実用的なのはマグカップとか湯呑では。 アイピローとかは自分ではなかなか買わないのでプレゼント向きかもしれません

nunun09
質問者

お礼

アイピローいいですね! 装着するとトトロの顔になるやつ探します(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宮崎アニメ 「となりのトトロ」 が好きな方へアンケート

    宮崎アニメ「となりのトトロ」が好きな方へアンケートです。 私はアニメは好きではないのでほとんど見ませんが、 なぜか宮崎アニメだけは好きです。 【1】 まず、差し支えなければ、性別・大まかな年齢をお願いします。 ※私は、20代中盤・男性です。 【2】 大トトロ、中トトロ、小トトロの中で、一番好きなのはどれですか? 【3】 「となりのトトロ」登場キャラクターのぬいぐるみを持っていますか? お持ちの方、どんなぬいぐるみですか? お持ちでない方は、どのキャラのぬいぐるみが一番欲しいですか? 【4】 トトロでの登場人物(人間)で、一番好きなのは誰ですか? 【5】 トトロ以外で、あなたの好きな宮崎アニメを教えてください。 【6】 『よりによって、こんな人がトトロファンだとは面白いなー。』 ・・・と思う事も結構あります。 あなたの身の回りの意外なトトロファンについて教えてください。 【7】 トトロが好きな人は、「魔女の宅急便」も好きな人が多いと思いますか? 【8】 あなたは以下の場所を訪れた事がありますか? ・三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市) ・八国山緑地(東京都東村山市)  ※トトロで登場する七国山のモデルになったと言われています。 ・メイとサツキの家(愛知県長久手町) 私は、ネコバスのぬいぐるみを持っています。 愛知万博へは行きましたが「サツキとメイの家」は見ませんでした。 万博終了後にも公開しているようなので、機会があれば見たいです。 都民なのに、三鷹の森ジブリ美術館へはまだ行っていません・・・。 私のある欧州人の友人(20代)は、トトロ大好きなのですが、 彼女はやはり「魔女の宅急便」や挿入歌も大好きのようで・・・。

  • トトロのぬいぐるみ

    最近おなかが少し出てきて、彼女から「トトロ」と呼ばれています。 トトロはかわいいので、あまり嫌ではありませんが、 彼女にトトロのぬいぐるみをプレゼントしようかと思っています。 インターネット上の画像だとどうも感じがつかめないので、 実際に手にとってみたいのです。 しかしながら、おもちゃ屋へ行く機会の少ない今日この頃・・・ どこへ行けば売っているのでしょうか? ディズニーキャラクターのような専門店があるのでしょうか? できれば正規品を購入したいと考えています。 ちなみに私は岐阜に住んでいて、あまり遠方へは行けません。 できれば岐阜・名古屋辺りで探しています。 どなたか情報をください。

  • 青いトトロ、白いトトロ

    たまたまトトロの歌をNHKでやっていまして、そこで例の怪物みたいなトトロが出ていました。私は20歳を越えてからトトロをやったので、ちゃんと見ていなかったのですが、改めて疑問に思ったことがあります。 その歌では、青いトトロ(これは女の子より小さい) と白いトトロ(これは、青いのよりも更に小さい)が田んぼの中というか、畑の中を走っていくシーンがあったのですが、どうにもこのトトロには記憶がないのです。 このトトロは、大きいトトロの子供ですか?後、なぜ逃げていたんですか?それと、大トトロ?が空を飛んでいたときに、一瞬コマのようなものに乗っているのが見えたのですが、これも記憶にありません。こんな乗り物(ネコバスでない)も登場しましたか? 記憶のある方がいましたらよろしくご教授ください。青いのは、トトロのお母さん?それとも大きいのがお母さんで、青と白が子供だったのかもしれませんね。

  • トトロのメイチャンッぽいとは

    こんばんは(^0^)♪ 今日バイト先で、トトロのメイチャンにキャラが似とるってよく言われる話しをしたら、すごいみんな納得して爆笑でした(笑)自分でも何でか似とるなあって思うけど、みんなからみたメイチャンってどんな印象なんですか?ヾ( ̄∀ ̄ヾ)(笑)バイトの人と可笑しくて楽しかったんでちょっと質問してみましたヾ( ̄∀ ̄ヾ)(笑)

  • ねぼすけトトロのぬいぐるみ

    となりのトトロ(サンアロー)の商品で、ねぼすけトトロのぬいぐるみ(目が眠たそうで、頭に葉っぱが付いています。)を売っているお店を知っておられる方、また見かけた方、場所など教えて下さい。検索で探したお店は問い合わせると、在庫なしばかりでした。今はもう廃盤の様です。

  • 誕生日プレゼント・・・

    今週の金曜日に友達の誕生日会をするんですけど、 まだプレゼントを買ってないんです(>_<) ・性別は女、19歳です。 ・トトロ好き(特に中トトロ) ・ピアスはあけてない ・彼氏にアクセ類をもらっても滅多につけない(自分で買ったものをつけることが多い) ・化粧は普通に・・・ ・香水などは好きじゃない 予算は、だいたい2000円なんですけど、何かいいものは無いでしょうか?? トトロ物を・・・と考えたんですけど、近くに売っているところが無いんです(>_<) ぬいぐるみならあるんですけど・・・持っているんで。。 何かいい案は無いでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • トトロ人形の作り方?

    こんにちは。私は学生で、もうすぐ卒業です。お世話になった先生に何かプレゼントをしようとおもっているんですが、その先生は姿もトトロに似ていて、また、その先生も好きなんだそうです。なので手作りで、トトロのマスコット・人形を作りたいのです。売ってもいますが、高いですし、何より心がこもらないのではと思い何度かチャレンジしていました。しかし、なかなかうまくできず、何度も失敗しています。先生のためにぜひ作りたいと思います。サイト・作り方をしっているかたは、教えていただけませんか?

  • 小トトロについて。

    別のトトロ関係の質問を見ていて、高3の時の同級生が言っていたことを思い出しました。 その同級生が「小トトロは実は大トトロの歯なんだよ」みたいなことを 言っていたのですが、コレって本当なんでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • トトロについて教えて??

    トトロは子どもにしか見えないの? 純粋だから見えるとか以外の答えがあるなら教えて!! 自分の考えでいいから、教えて下さい。

  • トトロの森ってどこにあるのですか?

    トトロが大好きな一家です。 トトロの舞台になった場所が埼玉の方にあると 聞いたのですが、是非行ってみたいと思っています。 ご存知の方教えて下さい!