• ベストアンサー

sleipnilを使っている方に質問です。

現在、Mac,windows7共にスレイプニルをメインブラウザとしてつかっております。そこで教えてください。現在デュアルモニター環境で使用しているのですが、FirefoxやChromeなどはタブをドラックしてサブモニターへドロップすれば2画面で使えますが、スレイプニルはそうはいかないみたいです。使用不可なのでしょうか?詳しい方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

バージョンの記載がありませんが多分Ver.4か5でしょうか。 Sleipnir2では多重起動(メインウィンドウを複数開く)ができましたが、3以降多重起動はできなくなりました。 ですので、FirefoxやChromeのようにタブを分離することはできません。 ただSuperViewといって、ポップアップウィンドウとして開くことはできます。 (メニューバーやアドレスバーなど一切ないウインドウです) このウィンドウをサブモニタへ移動すれば複数画面での閲覧が可能です。 SuperViewはSuperDrag Extensionの機能のひとつです。 http://blog.fenrir-inc.com/jp/2012/11/superdrag-extension-howto.html ポップアップウィンドウで表示したい場合は、タブを右クリックして「SuperViewで開く」か、タブかアドレスバーのアイコンをメインウインドウ内にAltキーを押しながらドロップします。

kenken327
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。