• 締切済み

女性に質問です!20歳の男です。

身長158センチの20歳の大学生です。 最近ちょっと太ってしまって、55キロになっちゃいました。 顔はもともと丸顔で童顔なのですが、女性に可愛いと思ってもらえるには、何キロくらいになるのがいいでしょうか? やっぱり45キロとかですか(・_・;) 中学の時は年上のお姉さんに可愛がってもらってました。 なので、可愛いの系統の顔なのかなと思います。 高校は男子校で、大学でもあんまり女子と交わる機会も少ないので、 「好きな子がいて痩せたい!」というのではないんですが、 女性の方から見るとどんな感じか知りたいので教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

ホルモンについての追記 女性ホルモンを使用することで肌がキレイになったりハリやツヤが出るってのは多少ありますけど歳を取ってもそれを維持出来ませんよ。 テレビのドキュメンタリーで見るMtFさんの肌がキレイって言えますか? 女になる手術受けてもオッサン顔ですし、肌がキレイってハッキリ言えませんでした。 女性ホルモンに対する妄信は捨ててくださいね。 肌をキレイにハリやツヤを出すにはコラーゲン、エラスチン、プラセンタが必要なんです。 化粧品で肌に補充しようとしてもなかなか肌に浸透しません。 なので内側から補充するように! コラーゲンとエラスチンはロート製薬のオバジの美容ドリンクなら含まれています。 http://www.obagi.co.jp/odfiee/index.html 美白、毛穴、透明感、ざらつき対策にビタミンCの美容液のオバジC20セラム http://www.obagi.co.jp/c/index.html 今は未だ若いから大丈夫って油断しないでくださいね。 プラセンタは掛かり付けの内科クリニックか皮膚科クリニックに相談してくださいね。 ブタ由来のサプリメントが色々販売されていますがサプリメントよりも効果があるのはヒト由来胎盤プラセンタなんですよ。 なので注射です。 人間25歳過ぎたら老化が始まるんです。 日焼け止めなんですが、機能性日焼け止めが一番良いですよ。 お値段はかなりしますけど、他の日焼け止めにない近赤外線をブロックします。 近赤外線は日常生活で使われるリモコンも発生しています。 UVカットばかり目が行って近赤外線対策をしないなんて・・・ 日焼け止めは1年中使ってくださいね。 http://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/011/item138621.html 腕などには http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/lineup/twany_skin.html ビオレよりも香りが良いですよ~ 女性ホルモン作用がある化粧品はこちら 勿論男性が使っても害はありませんのでご安心を・・・ http://www.shuuemura.jp/?main_page=keyword_search_result&sqlorder=3&advs_keyword=%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%82%b9 基本的に 洗顔→美容導入液→化粧水→美容液→クリームですね。 クリームは肌の乾燥を防ぐためなんです。 化粧水だけで十分じゃありませんよ。 洗顔後に美容導入液(ブースター)はこちら http://www.episteme-net.jp/lineup/skincare/06essence.html 他のブランドより量がタップリあるのでお得~ 多少お値段高いけど損は無いです。 次に化粧水 http://www.shuuemura.jp/?p_id=SRED002 美容液はホワイトニングを目的にするのであればオバジC20にCHANELのを追加 http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/スキンケア-美容液-ル-ブラン-セラム-TX-174010?sku=175337 ↑リンク切れすると思いますので全文コピペしてやってみてくださいね。 クリームは 日中用 http://www.shuuemura.jp/?p_id=SRED006 夜用 http://www.shuuemura.jp/?p_id=SRED007 洗顔に火山灰のは毎日使うのは止めるようにしないとあとになって皮脂がドンドン出て顔がテカりますよ。 週に1回、角質を落とす程度にね。 洗顔料はビオレのクリームタイプで大丈夫かな? http://www.kao.co.jp/biore/lineup/s_foam01.html オススメはこちらだけどお値段が・・・ http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/cleansing-care-and-secret-de-purete/secret-de-purete-cleansing-cream-jar むだ毛については今の処理方法だと肌の深層部を痛めてしまいますよ。 お金を掛けないでむだ毛処理するなら http://panasonic.jp/body/ お金掛けてむだ毛処理するなら美容皮膚科で脱毛ですね。

回答No.4

ホルモンをやることについて 女性ホルモンを補充したからと言って女顔になることはありません。 胸が大きくなるのは希ですね。 もう20歳超えたらある程度骨格が成形されているので変えようが無いです。 だからはるな愛さんは顔の形成して豊胸して1500万円以上掛かったって言ってますよ。 顎や鼻、頬骨、おでこを削ったりしてるからね~ あとホルモンをしないで肌をキレイに維持する方法はありますよ。 女性ホルモン作用がある化粧品を使えば良いんです。 私なんか同年代の女性と較べて肌はキレイで実年齢マイナス15歳の若肌ですよ。 夜寝る前にその化粧品使って寝て起きてからは普段の化粧品でOKです。 ただ、洗顔のはちょっとね~ 火山灰のは粒子が細かいけど肌に負担が掛かりますよ。 肌のターンオーバーに合わせて週に1回程度にしてくださいね。

回答No.3

出来ればホルモンはやらない方がいいですよ。 ホルモンやることで骨粗鬆症が早まることもありますので気を付けてくださいね。 自己流で大量のホルモン剤を輸入して服用した結果肝硬変になってしまったMtFさん居ましたので自己流は絶対にやらないで医療機関で定期的にホルモン検査受けてホルモンバランスを上手くコントロールする必要があります。 女性ホルモン補充療法は一部の婦人科はやってくれると思いますが、一般的には経験が無いとの理由で断る所が多いですよ。 なのでジェンダークリニックか美容外科でホルモン補充療法を受ける人が多いですね。 一応専門の医療機関 埼玉医科大学かわごえクリニックジェンダークリニック外来 や 岡山大学病院ジェンダークリニック とかで染色体、ホルモン、甲状腺検査を受けてくださいね。 男性での低身長はクラインフェルター症候群が原因の場合もありますよ。 その場合は染色体で判明します。 他にアンドロゲン不応症の可能性は泌尿器科で検査することで判明する場合がありますね。 とりあえず第一段階のカウンセリングと同時に検査を受けるようにしてください。 化粧品はどんなのを使っていますか?

araranojumon
質問者

お礼

返信ありがとうございました! いえいえ、化粧といえるようなことはしてないですよ。 お風呂の時の洗顔に「長寿の里」の桜島の火山灰入り洗顔石鹸泡立てて使ってるのと、 出てきてからアスタリフトの美白化粧水付けてるだけです。 起きた時のしっとり感がすごく気に入ってます。 あともちろんですが、GWくらいから日焼け止めですね。 顔にはビオレUVのSPF50、腕にはたっぷり塗りたいのでSPF30使ってます。 そのくらいです、ファンデとか口紅は付けてません(笑) おすすめのものあればぜひ教えてください! ホルモンは髪の毛が長くなったり、肌のハリツヤが出る(あと顔も女性顔になる)そうなので、いいなあとは思いますが、喘息があることなんかも考えると実際無理かなあと思います。 (2年前に炎症性腸疾患で入院した時、そのせいで造影剤が入れられず入院期間が長引きました。アレルギー症状起こすと結構えらいことに・・・) ですので、ノンホルでできるところまで頑張ろうと思います。 クラインフェルターのことですが、男の子の部分もかなり小さい上に幼児形なのでそうかもしれませんが、 まあ、いいんです、気に入っているので。 デカかったら気持ち悪くて嫌です!!! あと、もしよろしければ教えていただきたいのですが、無駄毛のお手入れってどうやってますか? 私はちょっと長いときは除毛クリームで溶かして、それ以降はテープでやってます。 剃るのは以前足の毛が濃くなったことがあり、もう絶対しません! とまあ、楽しんでやっているつもりなので、特にクリニックに行かなくても大丈夫かなと思います。 でもそのこととは別のことで明日心療内科の初診に行ってきます。 なんていうか・・・元からそういう傾向にはあるんですが、最近は特に不安神経症のような症状がひどくて。 鍵とか何回も確認しちゃいます。 お風呂でも体を何回もこすってしまって体洗いに40分もかかってしまいます。 正式には強迫性障害というらしく、当てはまりすぎていて笑えました(笑)

回答No.2

女性は実体重より少なく言う人多いですよ~ 医学的に言うとホントにダメなのはアンガールズの山根さんの場合は異常に痩せすぎってことです。 痩せすぎ、太りすぎは寿命にも影響しますよ。 健康診断でBMI値が22近くをキープしてるかどうかだね。 あと肝機能、コレステロール値もしっかり把握して健康管理してください。 オネエってことはホルモンとかやってるのでしょうか? もし、やってるなら3ヶ月に1回は定期的に肝機能検査を受けるようにね。 それと血栓症の検査も同時に出来ますのでそれも受けて下さい。 あとは骨密度検査ですね。 ホルモンやっていないなら普段の健康診断の時に検査して貰えば良いだけですけどね~ 私のお友達で身長176cmの元女子プロバレーボール選手が居ますよ。 スラリとした美人でモデルさんタイプです。

araranojumon
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした! 2度も回答いただけるなんて思ってもいなかったもんで・・・ 本当にありがとうございました! BMI22付近をキープしていきたいと思います。 ホルモンはやりたいんですが、まだ自分で稼いでもいない上に、副作用も怖い (血栓や狭心症にもつながるそうで・・・) んで、まだやってはないです。 ただ、綺麗にはなりたいのでお肌の手入れや自宅脱毛等々はやってます。 高校1年まで女性に間違えられていましたし、先日英語の外人の先生に、 Ms.付けで呼ばれました! (単純にチビだったからか!?) 禿げるのだけは本当にイヤです!

回答No.1

こんにちわ 20歳の男性で身長158cmに体重55kgなら理想的ですよ。 BMI指数が22で健康的なんです。 それが体重45kgだとBMI指数18って痩せすぎなんですよ。 なので今の体重は健康体で居られる理想的な体重なので維持するようにしてくださいね。 ガリガリに痩せすぎだと可愛いどころか不健康に見えて魅力が無いんです。 20歳男性なら身長171cm体重69kgは欲しいですね。 もし、太ったと思うなら脂肪を筋肉に変えるサーキットトレーニングされてみては如何でしょうか? ちょっと気になったのは身長が158cmって女性の平均身長なんですよ。 男性にしてはかなり低いって感じがしますね。 一度病院で血液検査の時にオプションで甲状腺機能低下症を調べる甲状腺ホルモン検査やLOH症候群を調べる性ホルモン検査とクラインフェルター症候群を調べる染色体検査を追加して貰ってみてくださいね。

araranojumon
質問者

お礼

こんばんわ! 回答ありがとうございました。 そうなんですね、BMIが22くらいが健康的なんですね。 安心しました(笑) ただ、以前から体脂肪は多め(特にお腹の辺が・・・)だったので、今よりはちょっと減らした方がいいのな、なんて思いまして・・・ 少し増えた分(3キロ分くらいかな・・・)は、母と一緒にカーヴィーダンス(樫木先生の)でもして減らそうかなって思います。 最近の女性は凄く細いので、158センチで55キロなんてブーちゃんに見えるのかなって気になってました(笑) ちょっと前に、AKBの人だったと思うんですが、55キロもある!って騒がれちゃってましたし・・・ 55キロってそんな重い方に入るのかあとガックリしてました(笑) 良かったです。。。 身長はもう3年くらい伸びてなくて、さっき見たら高1で155、高2で157、高3で158以来でした。 母も150センチと小さいので遺伝かなって思ってたんですが・・・ 教えていただいたクラインフェルター症候群見てみたんですが、いくつかあてはまってる気はしますが、違うかなあって気もします。 でも意外と身長は気に入ってはいるんです(一応オネエなんで笑)。 甲状腺の方はちょっと気になるので調べてもらうと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性が男性に言う可愛いとは何でしょうか。

    女性から可愛いと言われますがそれってやっぱ他に褒める事ないからなんですか。 今学生で、中学からずっと言われてます。今ではジムではお年寄りのおばさんや美容師の女性、学校の女子などです。身長は158センチで顔はよく童顔と言われます。 女性が言う可愛いってやっぱとりあえず言っとこみたいな感じなんでしょうか。

  • こんな女性をどう思いますか?

    身長→160センチ 体重→40キロ 運動ができない 勉強ができる えくぼがある 素直 大人しい存在だけど実はよく喋る 面白い(ギャグ等をよく言う) 眼鏡をしている 睫毛が長い 丸顔 童顔 ぱっつん ショートヘア サラサラストレート 、、こんな女性をどう思いますか? (できれば男性の方お願いします)

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • 女子と話すとき緊張しないようにするにはどうすれば・・・

    中学2年の男子です。 女子と話すとき、恥ずかしくて顔を合わせられません。 自分にもっと自信を持ちたいです。 少し、人から太っているといわれます。 でも、僕は自分がそんなに太っているとは思いません。 身長172センチ、体重68キロです。 何とかして自信を持ちたいです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • こんにちは。16歳、男です。

    こんにちは。16歳、男です。 僕は身長160センチ前後、体重70キロ弱、短足で、顔がでかいです。 こんな僕にはどんな服、髪型が似合うのでしょうか? 髪型は学校でも大丈夫なものがいいです。 あと関係ないかもしれませんが、童顔、臆病、恥ずかしがり、人見知りです。 今までは親が買ってきた服を着ていました。 回答よろしくお願いします。

  • 男が女性にかわいいと言われた時の無難な対応とは?

    男が女性にかわいいと言われた時の無難な対応とは? 今年大学一年生になった18歳男です。 大学に入ってから周りからかわいいと言われることがよくあります。自分は結構童顔(女顔?)で、おとなしめの性格なので言われるようです。男子から言われるのはともかく、女子から言われるのは本当に恥ずかしくて困ります。というのも、男子校出身なので女子に接すること自体慣れておらず、余計大変なのです。また、他の男子もいる前で言われるのは気がひけてしまいます。 かわいいと言われること自体についてはむしろかなり嬉しかったりするのですが、 素直に嬉しそうにしてたら引かれるんじゃないか心配だし、何より、ナルシストっぽくなってしまうと思います。 今までは笑いながら「そんなことないよ」とかいってやり過ごしてましたが、恥ずかしさを隠しきれません。ちょっとテンパってしまうことすらあり、自己嫌悪におちいります。 何かもっと良い無難な対応はありませんか? あと、平静を保てるようなアドバイスがあったらぜひ教えてください!

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • できれば、大人の男性へ質問です。童顔について

    私は、ぱっつんしか似合わないぐらい童顔なのです。 よく、私のことを知らないひとに中学一年ぐらいと間違われることもあります。 私は年上の男性がすきなのですが、告られても一度だけ年上があるのですが、年下と同級生しかないのです。背はそれほど低くないのですが…。(157センチです。) 友達とかは、目大きいとか可愛いとか褒めてくれるのですが、妹のようにみられがちなのです。男子にも、妹のように扱われます。私の親友は私より背がだいぶ低いけど私よりずっと大人っぽくて年上の彼氏がいます。 童顔だと年上の彼氏はつくれないのでしょうか? つくれないのならどうすればいいでしょうか? 親友をみてると羨ましいのです。 説明が下手ですいません。

  • 女性の方に質問です。  

    女性の方に質問です。   僕は今年の春高校に入学したばかりの高校生です。 入学した高校は、ほぼ男子(実質男子校)高校です。 うちの高校の生徒はほかの高校の生徒から3K(キモい、くさい、汚い)と陰で呼ばれています。   確かに体育の授業は整列が綺麗で、まるで軍隊のような(男臭い)体育です。 ほかの高校の女子生徒とすれ違う時、変なふうに思われないように、 僕は顔を下に向けて歩いています。 おまけに自分は身長が157センチなので恥ずかしくて仕方がありません。 女性の方は背が低い男ってどう思いますか?    勝手な質問で申し訳ありません。   ですが毎日が劣等感を感じる日々なので答えてもらえたら幸いです。 お願いします。

  • 低身長でも似合う服装は??

    女子中学生です。 私は152センチの44キロでぽっちゃりです。 それに顔が童顔なんで、なかなか似合う服がありません(><) 肌も黒いし、筋肉質だし、、、、、。 読んでる雑誌は「ノンノ」なんですがこの体系なのでやっぱり似合いません。 私にはどんなファッションが似合うと思いますか?? お答え待ってます♪