• ベストアンサー

何で、セブンイレブンで新生銀行だけ、手数料無料?

セブンイレブンのATで、色々な銀行の出し入れが出来ますが、何で、新生銀行だけ、飛び抜けて土日祝日無料何でしょうか? 簡単で結構ですので、ご存知でしたら教えてください。 口座を作って、いくらか入れてセブンイレブンのATを活用しようと思うのですが。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションなどでの支払いはジャパンネット銀行でのネット送金が安くて一番便利なのでやってきていましたが、最近は、新生銀行です。ネット送金は完全に無料。出し入れはセブンイレブンと郵便局と、便利。 単に、新生銀行の経営ポリシーで、こんなところで手数料なんかとらなくていいのでは?。という考えでしょう。経営状態も良く、この銀行はエライと思っています。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

私も新生銀行利用しています。 この銀行、システムの合理化(新しいソフトウェアを開発したり、開発者にインド人起用したり)した結果、 経費を抑えることに成功して、ATMの手数料無料かが実現しているわけです。 ネットなどを活用することで、銀行数を減らして、ほかの銀行とかを利用するという形態を取っているようです。 ほかの銀行で利用した際も、月末にキャッシュバックされますし非常に便利です。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/
noujii
質問者

お礼

ありがとうございました。 ^^