• 締切済み

ナックル&ケース一体物ショックアブソーバー交換

タイヤを外してナックル側のタイロッドエンドやロアアームジョイントなどは外さず、バネを縮めてアッパーマウントを外してバネを抜き取り、アブソーバーを止めているリングナットを緩めたらマズイでしょうか? リングナットが固いのでタイロッドに相当力が加わりダメージを受けてしまいますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#195408

みんなの回答

• masa731
回答No.2

普通の乗用車ならスタビライザー外してロアアームブッシュ緩めてもスプリングを抜き取るだけのスペースが確保できないので、諦めてショック外して作業しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つき質問を新しく投稿しました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 画像を添付しました。 ジャッキアップでショックケースのリングナットが見えており、工具がかけられる状態になります。 スプリングはアッパーのみ外して交換しました。

• gajin38
回答No.1

そんなことできる車種なのですか??? とりあえず何の車種か書かないと理解できないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つき質問を新しく投稿しました。