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ナックル&ケース一体物ショックアブソーバー交換

タイヤを外してナックル側のタイロッドエンドやロアアームジョイントなどは外さず、バネを縮めてアッパーマウントを外してバネを抜き取り、アブソーバーを止めているリングナットを緩めたらマズイでしょうか? リングナットが固いのでタイロッドに相当力が加わりダメージを受けてしまいますか?

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noname#195408
noname#195408

みんなの回答

  • masa731
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

普通の乗用車ならスタビライザー外してロアアームブッシュ緩めてもスプリングを抜き取るだけのスペースが確保できないので、諦めてショック外して作業しましょう。

noname#195408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つき質問を新しく投稿しました。

noname#195408
質問者

補足

回答ありがとうございます。 画像を添付しました。 ジャッキアップでショックケースのリングナットが見えており、工具がかけられる状態になります。 スプリングはアッパーのみ外して交換しました。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

そんなことできる車種なのですか??? とりあえず何の車種か書かないと理解できないですよ。

noname#195408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像つき質問を新しく投稿しました。

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