• ベストアンサー

海外生活についてです。

自分は高校3年生なのですが、将来海外に住みたいと考えています。 でもいままで海外に行ったことないしネットだけの知識じゃあちらの常識はわかりません なのであっちのやってはいけない事とかあちらのマナーなどを教えてください。 ちなみに行く国はアメリカです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takecY
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

10年くらい前にアメリカ(カリフォルニア)に3年間住んでいました。 その中で私が感じた事は ・チップを渡さない。 ・ゲップなど人前でしない。 ・謙虚さがない。 ・曖昧な回答はしない。 など です。 当たり前の事かもしれませんが、 このような事は気をつけた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

  国によって色々です  

関連するQ&A

  • 私は海外にすごく憧れて将来は海外に住みたいなと思っています。

    私は海外にすごく憧れて将来は海外に住みたいなと思っています。 オランダか、アメリカを考えています。(2つが特に好きな国なので) 日本人が外国で暮らすのに苦労する事を教えてください(言語など沢山あると思いますが…)

  • 将来、海外に行きたい!

    将来いろんな国を周ってみたいと熱望する者(高校生)です。 質問がいくつかあるので箇条書きにします。 1.「海外へ行ける職業は?」 職に就くと忙しくて海外に行く暇なんてないと思います。そこで仕事として海外に行ける職業にはどんなものがありますか?画家や音楽家などは今更なれるものではないので、できれば特殊な才能?を必要としないもの、特に理系の職をお願いします。添乗員なんかはいいかなぁ、と思ってるんですが・・・。 2.「大学時代、海外行く暇ありますか?」 大学に入ったら、2,3度は海外に行ってみたいです。ちなみに国立理系(物理)の大学目指してます。聞く所によると、レポート書いたりするのが大変でそんな暇無いそうですが・・・。 3.「車で海外を周ることは可能か?」 アメリカやオーストラリアなど、土地の広い国を自分の車(日本で買った車)で旅することできますか?砂漠を車で走ってみたいのですが・・・。できたとしても輸送費が多くかかりますよね? 4.「これだけは覚えとけ!」 今のうちから知っておいた方がいい事、できた方がいい事、用意してた方がいい物などありましたら教えてください。 以上、長くなってしまい申し訳ありませんが回答待ってます。

  • 海外移住するには

    現在中学3年の女子です 私は将来海外移住したいと考えています 出来ればアメリカに そのためには今からどういったことが出来るのか教えて欲しいです 今中3なので来年は通信制高校に入ってバイトしてお金を貯めるつもりです とりあえず考えてるのはそれぐらいなのですが 海外に住むには今からどういった事をしておけばいいですか? 調べてみましたが大学や結婚など、よくわかりません 私はアメリカに住んで働いてくらしたいですが それはどうすればできることなんでしょうか? (とくに決めている職種はありません、、) まとまりの無い文章でごめんなさい、無知で申し訳ないです よろしくお願いします

  • 海外で理学療法を学ぶには…

    今高校2年生です。小さい頃から理学療法士になりたくて、最近は英語を使った仕事もしてみたいと思い、将来海外で理学療法士として働きたいと思っています。 そこで、理学療法を海外で学ぶとしたらどこの国が良いのでしょうか? 調べているとアメリカやオーストラリアがよくあがっていたのですが… 具体的に大学院など教えていただきたいです。 あと大学院を受けるまでに英語はどのくらい必要なのでしょうか?

  • 海外生活者 今から年金を払いたい

    海外在住者です。 現在25歳、専業主婦なのですが、愚かだと思いますが 今まで年金を払っていませんでした。 最近将来の事を考えるようになり、将来は日本で生活したい と思っています。 将来年金だけで日本で生活するのは厳しいと思いますので 年金を払うと同時に、アメリカで仕事を見つけ、貯金も していきたいと思っています。 質問1 アメリカからでも年金は払えるのでしょうか? 質問2 年金は25年かければもらえると聞きましたが 例えば30年と、少し長くかけることもできるのでしょうか? 質問3 毎月年金を払いながら、過去の未払いの年金を 払うことはできるのでしょうか? 例えば、これから30年分の年金を払っていきたい場合 過去の未納年金を払い、残りは30年という年に達するまで 払っていけばよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行が好きな方へ質問です。

    よく女性が友達といろんな国へ行っている話を聞きます。 私も一度、ツアーで海外へ行った事が有るのですが、正直、フリーの時間とか、怖かったです。 知らず知らずのうちにその国のマナー違反を犯したり、日本の常識海外の非常識をして、捕まるかもしれない。 私の場合、初海外でしたが、その国の言葉を話せたので(だからその国を選んだというのも有りますが)、よく女性だけでいろんな国を飛び回っている方、怖くないのでしょうか?? 時々、拉致とかされてますが。。 テレビとかでも、海外で女優とかが日本語とボディランゲージで伝えようとしてますが、聞き手の外国人店員とかは『??何言ってんの、コイツ』みたいな目で見てますが(ま、その国の通訳が居るから問題なしでしょう)、海外では女性は特に犯罪に巻き込まれる可能性が高いと思いますが、いったいどんな心理なのでしょうか??

  • 海外生活と年金

    海外年金 将来海外移住を考えている33歳の女です、今まで20歳から国民年金就職してから厚生年金と漏れなく支払しています、将来海外移住を考えているのですが、自分なりにイロイロ 調べましたが、イマイチ分からない点があります、それは例えば今から海外にでて働きながら、年金を支払いする事は可能ってのは分かったのですが、日本にいながら支払してる人と将来受給額は変わるのですか?人から聞いた話だと海外で受け取ると目減りすると聞いたのです? それっておかしくないですか?私は海外で働きながらどうにか45歳までは最低でも年金を払い たいのですが・・(今まで払ったのが無駄になるのは嫌なのです) 年金に詳しい方お返事待ってます

  • 海外の英語圏の公立高校に入学して卒業できる国を教えてください。

    海外の英語圏の公立高校に入学して卒業できる国を教えてください。 私は今、日本の私立高校に通う高校1年生ですが、リーマンショックのため通うことができなくなり8月で学校をやめたばっかりです。 海外でもういちど高校生をやりなおしたいと考えています。  アメリカは交換留学で1年のみという形なので、アメリカ以外の英語圏でお願いします。

  • 海外の大学にいきたいのですが、、

    現在高校3年生で、進路決定の時期を迎えています。 将来の夢は英語に関係ないのですが、英語の世界というか、第二の言語の世界が欲しく、大学は英語圏の国の大学にしようと思っています。 そこで問題となるのが‘どこの国に行くか’という事です。 今までの私の情報からは、どうやらニュージーランドは教育に結構力を入れているみたいでいいかなと。一方で、オーストラリアは遊ぶ人が多く、カナダは授業料が高いという事で、アメリカは多種多様で選ぶとこりによりそうです。。 かなり偏見が入っているかもしれませんが、他の意見も聞いてみたいのです。どこの国がいいとかいけないとか、なにか知っていることがあったら聞かせてください。お願いします。

  • 海外で生活経験のある方に質問です

     テレビや雑誌で洋食のマナーについて報じていることが有りますよね。  スプーンやフォーク、ナプキンの使い方など。「最低限、このぐらいは知っておくべきです」そんな言葉を幾度も幾度も聞きます。  そこで質問です。海外で生活された方にお聞きしたいのです。  日本で報じられているようなフランス料理等の食事のマナーはフランス等の国では一般的に行われているのでしょうか? そして、日本料理のマナーを知らない人が(私も全然知りません><)知ったふりで外国のマナーを語るのも、心寂しく思います。  マナーよりも、楽しく、美味しく食べる事が肝要と思いますが、   いかが思われますか?