• ベストアンサー

海外生活についてです。

自分は高校3年生なのですが、将来海外に住みたいと考えています。 でもいままで海外に行ったことないしネットだけの知識じゃあちらの常識はわかりません なのであっちのやってはいけない事とかあちらのマナーなどを教えてください。 ちなみに行く国はアメリカです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takecY
回答No.2

10年くらい前にアメリカ(カリフォルニア)に3年間住んでいました。 その中で私が感じた事は ・チップを渡さない。 ・ゲップなど人前でしない。 ・謙虚さがない。 ・曖昧な回答はしない。 など です。 当たり前の事かもしれませんが、 このような事は気をつけた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

国によって色々です