• ベストアンサー

タッチアップペンによるタイヤの劣化の可能性について

タッチアップペンで傷ついた部分を補修してたところ、少しタイヤについてしまいました。薄め液とか今無くて取れなくなってしまったんですが、付いたままだとタイヤの劣化はあるんでしょうか? また、側面でないため走ることでとれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenosuke
回答No.3

塗料の溶剤がタイヤの素材に影響しそうですが、 溶剤が揮発して塗料が乾燥してしまえば問題なくなると思います 逆に保護膜になるかもしれません。 使っているうちにその塗装ははがれてしまうと思います。 取るためにさらに溶剤かけるほうがよくなさそうな気がします。

acethyl
質問者

お礼

丁寧にご説明ありがとうございます。 周りにあまり詳しく聞くかたいなくて困ってましたが、これで不安解消しました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• gajin38
回答No.2

問題ないでしょう。

acethyl
質問者

お礼

この一言だけでも安心します ありがとうございました!

• santana-3
回答No.1

その程度では、まったく気にしなくて大丈夫です。

acethyl
質問者

お礼

この一言だけでも安心します ありがとうございました!