• ベストアンサー

ラグナのBOT

初歩的な質問になると思います。 そもそもBOTとは何ですか? いろいろなサイトで調べては見たのですが、いまいち意味がわかりません。 オートで移動するNPCとは書いていたのですが・・・ 何でもかまいません。とにかくBOTに関するいろいろなことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

キャラクターをプレイヤーの操作なしで勝手に動かすことのできるソフトとか行為です。よくあるのが寝ていても勝手にレベル上げをしてくれるのとかですね。 ラグナロクではBOTは違法行為でBAN対象だったと思います。

windywatery
質問者

お礼

なるほど、削除対象ですか・・・ でもなんか動きの怪しい人はいます。 一度だけ敵をたたいていて、その後少し動いて攻撃を再開する・・・といった人はいます。 たいていそんな人はアイテムを拾わないから・・・ こんなキャラクターって、BOTなんでしょうかね。 せっかくならこんなオートのキャラクターが カード落としてくれたらおいしいのに^^;

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

参考URLに答えがあります。 BOTとはROBOTのBOTだそうです。(RO-BOT?)

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/playguid/topic/03.html
windywatery
質問者

お礼

ありがとうございました。 公式サイトに普通に書いてましたね・・・ 盲点でした^^;

関連するQ&A

  • Twitterのbotを運営をしているのですが

    土日や指定した日・時間に「つぶやかないようにする」機能があるbot制作サイトはないでしょうか? 現在botの制作・運営にTwittbot http://twittbot.net/ を使っているのですが、例えばアニメや漫画の学生のキャラのbotが土日に学校の事を言ったらおかしいと思うので、「つぶやかない」ようにしたいのですが、Twittbotにはそのような機能は実装されておらず、プレミアムバージョンでもそのような機能はなさそうです。 もしかして、英語のサイトにはあるのかもしれませんが、検索のワードがわからないので、検索して探すのは無理そうです。 どなたかそういう便利な機能を実装したbot制作サイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ツイッターのキャラbotを簡単に作成するには?

    ツイッターで、ある乙女ゲームのキャラbotを作りたいのですが、どのサイトで作るのが一番簡単で手っ取り早いかよくわかりません。 私は携帯乙女ゲームのキャラbotの中で唯一botがまだないキャラのbot作成をゲーム関連で親しくさせていただいてるフォロワーさん達に任せられたので作ろうと思っています。ですが、botの作成サイトがけっこうたくさんあることを知ってどこにすればいいのかわかりません。 フォロワーさんの一人にすすめられた「twitbot」では、そのbotを作成するためのアカウントを入力しなければならないというよういなことが書いてあったのですが、これは私の普段使っているアカウントではなくもう一つアカウントを作成しなければいけないのかよくわかりませんでした。 他の人が使っているという「charabot」というサイトでは、アイコンや説明を入力するところで、どう入力すべきか、入力しなくていい項目なのかわからず断念しました。、 高校生でまったくの初心者なので、詳しく解説していただけるとありがたいです。また、もっといいサイトがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • スパイボット1.5.2とNIS2007

    XPでNIS2007を使用しています。 セキュリティインスペクタでスキャンしたらIPアドレスの項目で脆弱性が見つかりました。 修復すると今度はスパイボットのWindows Global(Hosts)の免疫化が無効になります。 免疫化するとまた脆弱性が見つかったと出てきます。 つい最近スパイボットを1.5.2にしました。前の時は問題なかったです。 そこまでは分かったのですが、これをどうしたらいいのか・・・。 セキュリティインスペクタからIPアドレスのチェックを外して使っても問題ないのでしょうか? それともスパイボットの免疫化を無効にした方がいいのでしょうか? そもそもこの2つの項目が何を意味しているのかすらあまりよく分かっていないもので・・・(^^ゞ うまく質問できてないかもしれませんが、どうすればいいのか教えて下さいm(__)m あと、もしかしてNIS2008にすれば解決するのでしょうか?

  • スパイボットのフリーウェア

    やっとスパイボット用のソフトを入れようと決めました。 以前も何度か質問したことがあるのですが、 英語のサイトだったり、今バージョンアップしてる所もあると思うので、再度質問してみました。 アドウェアかスパイボットをインストールしようとしてるのですが、日本語のところで、ダウンロードできるサイトと設定方法を教えてください。 私のPCはwin98です。メモリはあまりないので、容量のことが少し心配です。 お勧めの方と、そのサイト(できれば日本語)、設定方法などが載っているHPを教えてください。

  • 名前+ botの意味は?

    質問させてください。 友人が他の人に対して私を紹介する時、名前(私の名前)botと言って勝手に紹介をしてました。botを付ける事で何か意味変わるのでしょうか? 具体的な紹介内容からも推察できないし、何かコンピュータ用語ですよね?これは。 私の友人にはどんな含みがあったのでしょうか? 推察で構いませんので、意図を汲み取れる方がいましたら教えてください。素朴に不思議だったので…よろしくお願いします。

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • Spu Bot について

    最近良く目にしますがノートンのアンチウイルスを入れていますが、別にSpy bot をインストールしたほうが良いですか。アダルトサイトには行きませんが、インターネットはいつも使っています。 ノートンのウイルススキャンとは又別のようですが、 他質問を見るとこれは重要な問題のようですので教えて下さい。

  • スパイボット?

    インストールしたらヘルプだけが英語なのでアップデートしてみたんですが、アップデートはありませんでした。ダウンロードサイトの表示では去年の3月のデータになっていたのでアップデートできないのはおかしいと思うのですが?それでいったんアンインストールして再度インストールしたんですが、そのときにプログラムファイルの中にすでにスパイボットは存在しますというようなメッセージが出てきました。残りをインストールしますか?となりましたのでそのとおりしました。また入れたのはいいのですが、ヘルプは英語のままで、アップデートもありませんとなりました。スキャンするファイル数も6000弱とほかの人の半分くらいしかないみたいです。  質問ですが、スパイボットの完全アンインストールはどうしたらできるのか?またアップデートできないままで使っていて問題はないか?できれはアップデートしたいのですがどうしたらいいのか?疑問点が多くて困ってます。よろしくご回答ください。

  • Backdoor.IRC.Bot

    現在Backdoor.IRC.Bot(トロイの木馬?)に感染したと思われる状態です。 ノートンアンチウイルス2008をインストールしましたが 「Auto protectがセキュリティリスクBackdoor.IRC.POTを検出しました」とメッセージが出るだけで システムの完全スキャンは途中でエラーになり実行出来ない状態です。 色々とサイトを見て試みましたが回復する方法が見当たりません。 素人考えでOSの再インストールを・・・と考えていますが・・・ みなさまの御意見を頂ければと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ノートン アンチボットについて

    質問させていただきます。 ノートンアンチボットという商品がありますが、どの程度必要だと思いますか? 当方、NIS2007をインストールしてありますが、アングラサイトに行く事も多いので、念の為試用版をインストールしてみました。今の所タスクバーに新しいアイコンが出来ただけで、特に変化はないのです。 シマンテックに確認した所、NISがインストールしてあるならば、基本的には必要ないと、との事でした。しかしアンチボットのWebサイトでは、結構怖い事が書いてあるので、自分には必要かな、と思っているのですが、皆さんはどう思いますか?