-PR-
解決済み

JAZZで泣きのサックス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859807
  • 閲覧数346
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (40/128)

JAZZでいい泣きのサックスって感じのアルバムありませんか?できたらアルバム単位で教えてください!おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (70/306)

こんばんはー。

いい泣きのサックス・・
割りと聴きやすい方がいいのでしょうか?

グローヴァー・ワシントンJr.がお勧めです。
アルバムなら・・
没後にリリースされた「ラヴ・ソングス」もバラードを集めた秀作ですが、
生前の大ヒットアルバム「ワインライト」が真骨頂って感じでいいですよ。

渋めの泣きがお好きであるならばちょっと物足りないかもですが・・
渋め系はすべて「泣き」なのでどの奏者でも良いと思います(^^)

中途半端な紹介で申し訳ありません。
補足コメント
rony

お礼率 31% (40/128)

すいません、いい泣きというのが誤解を生んだみたいで、渋め。哀愁の泣きでおねがいします。
投稿日時 - 2004-05-17 12:49:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (56/202)

いい泣きですか
むせび泣く すすり泣く なんて

私の一枚は、これ
ハリー・アレン(Harry Allen)の
夢見る頃を過ぎても


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (56/202)

再び、ハリー・アレンです。
聴きやすい方を

ドリーマー
コール・ポーターズ・ソングス
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

Jazzだけの範疇には入らないけど、ジェラルド・アルブライトが一押し。
色々なアルバムに参加してますが、’94発表の5枚目のアルバム”SMOOTH"はまさにブラックピープルの言うJAZZ MUSICそのもの!
テナーサックスがグルーブしながらイイ感じに泣いてます。