• ベストアンサー
  • 困ってます

バッグ

  • 質問No.8597796
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

バッグについてですが、


制服(チェックのスカート)
にボーダー柄のバッグっていうのはおかしくないですか?

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9297/15890)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

お洒落なのは無地ですが、

ボーダーやドット柄も可愛いと思います。

ボーダーのお色と制服のお色の一部が被っていたほうが

よりセンスが良く見えますので、意識して同系を

選ばれるといいですよ。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
bjubju

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!
参考になりました(^O^)
投稿日時:2014/05/16 23:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

一般的なカジュアルであれば、いかにもマリンっぽいくっきりしたボーダー柄なんかは、馴染まない可能性はありますね。
マフラーなんかでよく見る様々な太さや色の縞で出来ているマルチストライプみたいなのだと、トラディショナルなチェックにも馴染む可能性はあります。(https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=y9B1U9CJFIS2uASTxoLoDg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1105&bih=896


ただ、学生の制服なので・・・制服ってそこの生徒はみんな同じ形でしょ? だから、馴染むとか馴染まないじゃなくて、「変化」を付ける為に昔から様々なものが合わせられてきましたよね。
例えば学ランなんてとても古めかしいタイプの服ですから、本来なら「馴染む」アイテムはかなり限られると思いますが、スポーツバッグを合わせたり、ハイテクスニーカーを履いたり・・・学生服ってことで独特のコーディネイト体系が出来上がっていますよね。
ですから、一般的な服のセオリーは通用しないというのはありますね。
お礼コメント
bjubju

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます(^O^)!
投稿日時:2014/05/16 23:40