• ベストアンサー

バッグ

バッグについてですが、 制服(チェックのスカート) にボーダー柄のバッグっていうのはおかしくないですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.2

こんにちは お洒落なのは無地ですが、 ボーダーやドット柄も可愛いと思います。 ボーダーのお色と制服のお色の一部が被っていたほうが よりセンスが良く見えますので、意識して同系を 選ばれるといいですよ。 ご参考になれば幸いです。

bjubju
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました(^O^)

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

一般的なカジュアルであれば、いかにもマリンっぽいくっきりしたボーダー柄なんかは、馴染まない可能性はありますね。 マフラーなんかでよく見る様々な太さや色の縞で出来ているマルチストライプみたいなのだと、トラディショナルなチェックにも馴染む可能性はあります。(https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=y9B1U9CJFIS2uASTxoLoDg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1105&bih=896) ただ、学生の制服なので・・・制服ってそこの生徒はみんな同じ形でしょ? だから、馴染むとか馴染まないじゃなくて、「変化」を付ける為に昔から様々なものが合わせられてきましたよね。 例えば学ランなんてとても古めかしいタイプの服ですから、本来なら「馴染む」アイテムはかなり限られると思いますが、スポーツバッグを合わせたり、ハイテクスニーカーを履いたり・・・学生服ってことで独特のコーディネイト体系が出来上がっていますよね。 ですから、一般的な服のセオリーは通用しないというのはありますね。

bjubju
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)!

関連するQ&A

  • 制服のスカート下にTバッグ

    単純に学生ですが 制服のスカートの下は Tバッグをはいても よろしいでしょうか? 回答お願いします_(..)_

  • 制服のスカート

     あと半月でまた学校が始まるけど、何となく気になってることがあります。  それは、登校する電車の中で見かけること。同じ女の子なのに、時々、制服のスカートの柄が違っていたり、3人くらい一緒の子たちは同じ学校?(ブレザーやブラウスの胸の校章やイニシアルやバッグの校名は同じ)なのに、スカートの柄が違うんです。私立校なのかなって思ったりするけど、複数の制服が認められてる学校ってあるんですか。私の学校は公立高で、入学のしおりには、1つの柄のスカートしか描いてないけど、穿いてはいけないとも書いてないです。でも違う柄のスカート穿いて来る子はいません。たまには違ったチェックのプリーツスカートはけたらいいなって思ったりするけど、でもしたことないです。みんなの学校はどうですか? (どうでもいいことみたいだけど、ちょっと気になります。)

  • 大学のビニールバッグみたいなバッグを探しています

    題名の通りなのですが・・・ 大学のロゴが入ったビニールバッグってありますよね? あんなバッグを探してるんですが見つかりません。 A4ファイルが入るビニールバッグ(ジッパーとか無し)、どこに売ってるでしょうか? 大学のロゴがうるさすぎて(>_<) シンプルなボーダー柄とかかわいい絵が映ってたりすると嬉しいんですけど・・・ 返答待ってますv

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • こじんまりとしたバッグ

    こんにちは。 この冬に、ちゃんとしたバッグがほしいな。と思っています。 今までには、バーバリーのチェック、ポーター等を使っていて、 カジュアルだったりかわいらしいもの しかもっていません。 以下のようなバッグが欲しいと思うのですが・・・ ● ハンドバッグくらいのかわいい大きさ(小説がはいる程度の) ● 色は白かベージュ、淡いピンクあたり ● 柄の部分が長く、肩にハマる長さのもの ● 上限3万 ● レザー おすすめがありましたら、お願いします。

  • 最近のメッセンジャーバッグ

    最近のメッセンジャーバッグはどういったもの(ブランド、色、柄、素材など)が人気なのでしょうか? 購入を考えているのですが、バッグは頻繁にチェックしないので今どういったものが人気なのか、わからないです。 よろしくお願いします。性別は男です。

  • バービーの大きなバッグを探しています。

    バービーキッズで2シーズンほど前に売っていた 大きなボストンバッグ(?)を探しています。 オークションなども毎日チェックしてるのですがなかなか見つかりません。 ですがどうしても入手したいのです;; ********** ハート柄 プラザに売ってる大きなバッグと同じくらいのサイズ   ********** これくらいしか説明できなくてすいません。 どこかのお店やHPで見つけた、もしくは”持ってるよ” など、何でもいいので情報を下さると助かります。 駄文で本当にごめんなさい。 宜しくお願いします*

  • AKBの制服?

    AKBの制服? 添付した画像に写ってる女の子たちが着てる服が、AKBの正規の制服でしょうか? かわいいです。 チェック柄のスカートに、白のハイソックス姿がまぶしい…。 私も着てみたいかも。

  • 女性の方、レスポのバッグは持ってますか?

    少し前から、気になってました。 不思議なくらい外出した日は、レスポートサックのバッグを持っている女性をどこかで一度は見かけます。 しかも他のブランドと違って小学生の女の子からシニア世代の女性まで持っている人の年齢層がすごく幅広いことです。 たぶんこれは色んな型があって使いやすいのと、可愛い感じのものから落ち着いた感じのものまで色んな柄があるからだと思います。 そしてこうやって観察しているうちに自分も欲しくなり、購入を考えました。 でも柄の種類が多くて個数は限定なので、迷ってなかなか買えずに買うまでに2年くらいかかりました(笑) しょっ中販売予定の柄をチェックしてたのに、以外にも全くチェックしてなかった柄を実際店で見て一目惚れして迷わず決めました(≧▽≦) そして実際使ってみると、数え切れないほど柄が出てるので人と柄が被る率が低いからだろうか…友人や職場の人の中の何人かもレスポを使っている人がいますが、他の人と同じバッグを持ってると言う感じがしないのです。 これも人気の秘密なのでしょうかね? 皆さんはレスポのバッグは持ってますか? 持っている方、どんな型でどんな柄ですか? ちなみに私が持ってるのは、「オンザロード」と言う柄のショルダーです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内にある高校の制服が、どこか教えてください。

    東京都内にある高校の制服で、夏スカートが濃い青をベースに、青や白の細い線のチェック柄で、冬スカートが灰色ベースで黒のチェック柄の高校がどこの高校かわかる方いらっしゃいますか? 来年娘が受験のため、たまたま町で見たその制服が可愛くて気になるそうで、質問しました。 住んでいるのが多摩地区なので、その範囲で通える学校だと思います。

専門家に質問してみよう