• ベストアンサー

バッグ

バッグについてですが、 制服(チェックのスカート) にボーダー柄のバッグっていうのはおかしくないですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お洒落なのは無地ですが、 ボーダーやドット柄も可愛いと思います。 ボーダーのお色と制服のお色の一部が被っていたほうが よりセンスが良く見えますので、意識して同系を 選ばれるといいですよ。 ご参考になれば幸いです。

bjubju
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました(^O^)

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

一般的なカジュアルであれば、いかにもマリンっぽいくっきりしたボーダー柄なんかは、馴染まない可能性はありますね。 マフラーなんかでよく見る様々な太さや色の縞で出来ているマルチストライプみたいなのだと、トラディショナルなチェックにも馴染む可能性はあります。(https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=y9B1U9CJFIS2uASTxoLoDg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1105&bih=896) ただ、学生の制服なので・・・制服ってそこの生徒はみんな同じ形でしょ? だから、馴染むとか馴染まないじゃなくて、「変化」を付ける為に昔から様々なものが合わせられてきましたよね。 例えば学ランなんてとても古めかしいタイプの服ですから、本来なら「馴染む」アイテムはかなり限られると思いますが、スポーツバッグを合わせたり、ハイテクスニーカーを履いたり・・・学生服ってことで独特のコーディネイト体系が出来上がっていますよね。 ですから、一般的な服のセオリーは通用しないというのはありますね。

bjubju
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)!