- 締切済み
ヤフープレミアム登録について
プレミアム会員になる為には、ヤフーID(ヤフーウォレット)に登録している名義とクレジットカードの名義が同一名でなければならないとガイドラインに記載されていますが実際、申請/審査の際ではどうなのでしょうか? スムーズに登録出来るのでしょうか? 登録画面上でエラーとなるのでしょうか? 質問の趣旨は、私は妻とクレジットカードを共有しています。 ネットショッピングをする時など私の名前で妻のカードを使ったりする事があり何ら問題無く利用が出来ています。 ふと思ったのですが、ヤフーが定義している上記の条件は、もし何か犯罪的な事が起こった際に、責任を逃れる為の規約になっているのでは・・・? 実際は登録出来るのではと思った次第です。 現在、ID名義とクレジットカードもしくは銀行口座名義が異なる登録で会員利用されている方はおられますか? よろしくお願い致します m_ _m
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8730/19818)
回答No.1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326000958 ↑のQ&Aを読むと判るけど、登録画面で「情報が一致しません」みたいな画面が出るらしいよ。 ヤフーIDの「住所、氏名、電話番号、生年月日」のどれもが、カード会社の顧客情報と一致している必要があるみたい。 このうち、ヤフー側の氏名(婚姻等による姓の変更のみ)、住所、電話番号は変更可能みたいだけど、生年月日は「一度登録したら変えられない」ので、不一致になってたらアウトみたいです。
お礼
ヤフーを利用するには色々と複雑な仕組みが影響し関係して来る様ですね。 情報は常に変わりますので、最新の情報を多くの人が交換する事によって何かの役に立てばと思い記載してみました。 ちなみに、私は投稿後、新規IDを取得しクレジットカードを妻の名前で登録したところパソコン上、申請まではスムーズに完了しました。 これで本人確認がパス出来、書類が届くとプレミアムが利用出来るはずなので、IDとカードの利用者が異なる場合でも問題がないと実証できます。 その後の経過は追って記載してみたいと思います。 2014年5月17日
補足
説明が不足していました。 プレミアム登録についての課題です。