• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LCC どんな時ならオススメ?)

格安航空会社(LCC)のオススメする時とは?

denden_keiの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.6

一部エアライン限定ですが、前日/当日購入運賃が「そこそこ」安いことがあるので、うまくニーズがあえばお得かもしれません。 直前なら、天候等のリスクもかなりの所まで読めますし。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに直前で予約可能か覗いてみるのは良さそうですね!

関連するQ&A

  • 機長による機内アナウンスのない航空会社

    先日、Peachに乗ったのですが、機長による機内アナウンスがありませんでした。 そこで質問です。機長によるアナウンスのない航空会社はPeach以外にありますか? ただし、LCCを含む日系航空会社に限ります。

  • 世界一周旅行 LCCについて

    LCCについていくつか質問させていただきます。 (1)LCCを使って世界一周を考えているのですが、英語が全くできません。 色々なサイトを調べていたら、LCCだと出入国拒否などトラブルが多くあり、英語ができないとそれらに対処できないから英語は必須と書いてありました。英語ができない人は世界一周航空券を利用したほうがいいのでしょうか? (2)チケットは早めに購入するのがいいのでしょうが、遅くともどれくらい前に購入するのがベストですか? (3)ビザぎりぎりで出国しようとしたときに突然欠航になってビザがオーバーしてしまうような時はどう対処したらいいでしょう? (4)イースター島には世界一周航空券でしか行けないからイースター島に行くなら世界一周航空券。とよく見かけますが、そこだけ一般航空会社を利用すればいいという考えは間違ってますか?

  • 民主党が公務員に格安航空券(LCC)をすすめる意図

    ニュースで、民主党が税金削減のために国家公務員が海外に行く際には格安航空券(LCC)を利用するようにしようとしているということを知りました。 たしかに今までは必要もなさそうな場合でもビジネスクラスで行ったり、国民が知らないところで税金の無駄遣いをされていたのかもしれない。 しかし日本の航空会社がLCCをやっていない現在、公務員は日本の航空会社には乗るなということになります。JALに公的資金を投入しておいて、なんだかおかしな話。 LCCをやっているのは、中国や韓国が多い。民主党は税金の無駄遣いという名目の下、親中政策をしようとしているのではないかと勘繰ってしまいます。こういう意図はありそうですか? 私はJALやANAのエコノミーでやればいいのにと思います。 民主党政権下になってから、急激にいろいろな面で日本の地位が低下しているので、警戒してしまいます。

  • LCC相手に裁判を起こすとどうなる?

    こんな動画を見つけました 【旅行トラブル】ジェットスター最終便が遅延して到着したらこうなった http://m.youtube.com/watch?v=YkU59lawe5U&fulldescription=1&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP LCCのジェットスター航空が自社都合で成田空港に到着するのが遅れてしまい、それが原因で一部の乗客が成田空港からの最終電車に乗れなくなり、それに怒った乗客がジェットスターのスタッフに詰め寄っているシーンの動画です。 詳細は分かりませんがどうやらジェットスター航空の利用規約には自社都合等、如何なる場合でも遅延が起きた場合によって発生した乗客の損害の保障は一切しないとの事。 利用すると言う事はそれに同意すると言う事なのです。(当然ですが) つまりジェットスターからすれば怒り詰め寄る客はクレーマーなのです。 しかし、クレーマーと言えば苦情を出すだけでなく時には裁判を起こす事も珍しくなく、時には理不尽とも言える莫大な賠償金を請求する事もあります。 ここでクレーマーの立場になって質問です。 遅延により鉄道やバスによる帰宅が不可能になったり何らかの損害が起きた時、タクシー代、宿泊費、慰謝料、損害保障を求めてジェットスター等の厳しい規約があるLCCを相手に裁判を起こすとクレーマーに勝ち目はありますか? ジェットスター等のLCCは他にも予約、キャンセル、変更、利用規約等の複雑さやスタッフの対応の悪さ、電話やインターネットシステムの不十分さ等いろいろ話題になっています。 これ等を含めて利用客(特にクレーマー)に何らかのトラブルや損害が起きた場合、LCCを相手に裁判を起こしたら賠償金を取る事が出来るのでしょうか? もっとも…利用者はLCCを利用する前にそれなりの知識や準備と対策をしないといけないのですが…

  • テレビでやってた1000円の海外渡航、航空券はどこ

    知人が言ってましたが、今日、テレビのニュースでやってたらしい、 香港、その他、1000円の航空券を出している会社はどこですか? LCCだとおそらく思いますが、、。 何万人か限定らしいです。 急ぎで、宜しくお願いします。

  • LCC 欠航 コールセンター 不当な通話料について

    先日 実家に帰省するため、とあるLCCにて「往復」で4名分のチケットをとっていましたが、 台風の為 「行き」が欠航になりました。 私のみはどうしても帰省しなければならなかったので新幹線を使い 「帰り」は1名だけ利用しました。 そしてその手続きについてその会社のコールセンターに 電話しましたところ、1時間置きに5回掛け、6回目にようやくつながったという状態です。 よくあることではありますが、 そもそも電話をその会社が指定しており、またメールアドレスなどまったく他の連絡方法がないにも 関わらず、 あまりに電話が繋がらず、それにより予定が大きく崩れたこと。 無意味な通話料に納得いきません。幸い恐らく1500円~2000円。 《質問》 電話でしか対応できないその会社にも関わらず、 電話が繋がらないことで発生する通話料は不当ではないでしょうか? もちろん数千円、数万円ではありませんが、あまりに理不尽なので、 公的機関など相談できないか考えています。 《状況のまとめ》 ・ 行き 日曜 、帰り 火曜 で 土日はコールセンターが休みの為、連絡するには月曜のみ   結局月曜の11時頃から16時まで1時間毎に電話し続けました ・ 会社の対応は 行き4名分返金 、 帰り3名分返金、 帰り1名のみ利用 それは希望通り。   電話が繋がらない不満には謝罪の言葉のみ ・ ナビダイヤルで「ただ今電話が混雑・・・」がずっと続き   恐らく3、4分×5回 計15~20分 通話料発生  ※そこに料金が発生すること確認済み ・ その航空会社の利用は今回が3回目、土曜日夜に欠航の案内がメールで届き、その時点で   日曜が連絡できない為、月曜にコールセンターが繋がらない危険を感じ、そのメールに   質問を返信した。 ※ 恐らく送信用と思われるが、そのメールが届いているのかは電話で聞くが   「分からない」という返答 《補足》 長々分かりづらい文章で申し訳ございません。詳しい方よりお答え頂ければ幸いです。 LCCについては素人ですが、理解はしているつもりです。 往復の返金対応等にはむしろ満足しておりますが、 実際電話し続けている時はかなり絶望感を感じていました。 状況としては 翌日は(火曜日)は午後から仕事で、16時の時点でこれで繋がらなければ 新幹線のチケットを買おうかとも考えていました。 その場合、朝8時には実家を出ないといけないので その会社のコールセンターの 時間は残り2時間のみ・・・。 いくらLCCといえどあまりにもひどいと思いました。 感情的には怒り爆発です。本当にその日一日潰れました。 よろしくお願いいたします。

  • 国際便の機内で病気⇒引き返した場合の保障・賠償は?

    国際便の航空機内で出発地と目的地の中間地点より少し手前で 危険な病人が発生した場合、責任者である機長はどのような判断をくだすのでしょうか。 やはり会社ごとに判断基準やマニュアルは有るのでしょうか。 また滅多に無い(?)とは思うのですが途中で引き返すことになった場合、 燃料や他の客に対して航空会社には多大な損害が発生する筈ですが これは全て航空会社の負担で 病人当事者には一切賠償責任のようなものは無いのでしょうか? また機内に同乗していた他の少なく無い客に対してはどのような保障・説明が なされるのでしょうか?まさか・・運が悪かったと思って保障無し・・? トラブルの際の保障対応についてお教えください。

  • 現在の日本の格安航空業界の全般について教えてください。

    現在の日本の格安航空業界の全般について教えてください。 また、これからの展望や発展可能性にも興味があります。 LCCがどういうシステムで運営されているのかはおおかた分かっていますが、 恥ずかしいことに国内事情に関しては全く情報がありません… 外国のLCC市場は結構大きいと聞いています アメリカやヨーロッパはいうまでもなく、最近は日本より国土面積が狭い韓国にもいくつかの格安航空会社ができてるそうですね。 でも私が知る限り日本のLCC市場はそんなに大きくない…ですよね? (ほとんどないように思えないこともないのですが すみませんよ知識がないだけです^*^;) 国内線利用者もかなりなのに何故まだ(またはこれからも?)日本ではLCC業界が活性化しないのでしょう? そのほかにも日本に進出している外国の格安航空会社とか、大手企業のJALやANAの格安航空業界への参入計画や、日本で格安航空業界は難しいならその理由など、日本の格安航空業界の現況に明るい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (主に知りたいのは実は↑らについてです) また、このような情報をより詳しく得られるようなホームページとかも紹介していただけたら本当に感謝します! 知らない分、とにかく多くの情報に目を通したいと思います。 宜しくお願いします! _(_ _)_

  • 最大2000便運航中止=5~10月、機長不足で―格

    最大2000便運航中止=5~10月、機長不足で―格安ピーチ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000103-jij-bus_all これはどういうことですか? LCCのピーチって最近出来たばかりの会社なので定年退職者が急増したとかじゃないですよね。乗務員の健康状態がいきなり全員に降りかかったってことですか?ピーチのパイロットがエイズ感染者でCAを皆食いしてたとか???このニュースの意味が分からない。

  • 世界の民間旅客用ジャンボジェット機の半数はリース会

    世界の民間旅客用ジャンボジェット機の半数はリース会社の所有機で、民間航空会社はリース会社から借りているそうです。 なぜお金がないミニスカ航空会社のスカイマーク社はボーイング社から直接買ったのでしょう? LCC会社ほどリース会社から借り入れた航空機を使うはずですよね? ニュースおかしくないですか?スカイマーク社は直接買おうとしていたのでしょうか?報道は本当ですか?