• ベストアンサー

iPhone動画→pc→DVD

iPhone5でこどもを撮影した動画をDVDにおとしたくてパソコンに移動しました。 拡張子は3gpとなっていて、パソコン上ではみられません。 どのような作業をしたら、パソコンからDVDにおとして、DVDプレイヤーでみられるようになりますでしょうか。 素人なので分かりやすく教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

下記ソフトで簡単にできます。 操作:添付画像 ソフト起動し画面に3gp動画をドロップ読み込み後画面下にあるDVDアイコンをクリック。後は画面指示従う。 Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

sukisukityora
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。感謝感謝ですm(_ _)m

その他の回答 (2)

• yadowon
回答No.3

GOMPlayerなどの動画再生ソフトでは3gpファイルを再生できますが。 http://www.gomplayer.jp/ そして3gp動画をDVDに焼きたいなら、オーサリングソフトが必要です。 オーサリングソフトによって、3gpをDVD videoに変換してDVDに書き込んで、DVDプレーヤーでは順調に再生できます。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。感謝感謝ですm(_ _)m

• Ralumu
回答No.1

そのファイル形式(3GP)に対応したプレイヤーソフト、或いは対応codecがあれば、PC(Windows)上 でも再生可能です。 また、他のファイル形式(例えば、WMV等)に変換する事で、再生可能にする事も有効な手法です。 市販品でもフリーソフトでも、DVD/BDオーサリングソフトには主要なファイル形式であれば相互変換 機能が内包されていたりしますが。 別途に、変換専門のツールを使うのも有用でしょう。 過去にオーサリング作業の経験が無いのであれば、市販品の購入を推奨します。 可能であれば、チュートリアルが充実したものを選んで下さい。 >「入門ガイド」などが同梱されてたり オーサリングの大まかな流れは、 1.ファイル形式の変換「3GP>MPEG2」 2.DVDーVideo形式でソースイメージを作成 3.ソースイメージをメディアにライティング と3つの段階になるでしょう。

質問者

お礼