• 締切済み

マウンド上のプレートについて

ピッチャーが投球する際にプレートから足を離すことは反則でしょうか? 反則であった場合、どのようなペナルティがあるのでしょうか? プロ野球でそのような反則行為はこれまでありましたでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

みんなの回答

回答No.2

プレートから何時でも足を離せる形をセットポジションと言う。

回答No.1

反則というかボーク…あ ボークは反則か… セット(構え)に入る前なら良いけどセット後ならボークです ただそれだけ