-PR-
解決済み

AdobeCSが遅くて参っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859663
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

最近、Imac20inchとAdobecreativeCSを購入しました。早速、イラストレーターを使用していますが、文字入力が異常なほど遅いので驚いています。なにか、よい解決策はあるでしょうか。御指南いただけますと助かります。ちなみにOSXパンサー、cpu1.25G、メモリ768M、HD80Gのこり56Gです。MAC初心者です。ちなみに、MSオフィスやstudioMX2004は順調です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (27/111)

ただでさえAdobeのアプリは非常にメモリを食います。ましてAdobe CreativeCSはそんなアプリをパッケージにしてますから、多少メモリを増やしたくらいでは余裕のある動作は見込めません。本当なら768Mあればおおむね大丈夫なんですけどね。Macは多数のアプリを同時平行して動作出来ますから、念のためあと512M増やした方が安心だと思います。studioMX 2004(macromediaは軽い)もインストールしてるようですし。あと考えられるのは対OSとの相性、アプリ同士の相性なんですが、これは定義が難しい。もっと致命的な症状が出ると、判断しやすいのですが…。最後にMacを使う上でNoton Utilitiesは是非ともインストールしといた安全ですよ。
お礼コメント
iwan_ami

お礼率 79% (19/24)

ノートンをインストールしようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-07 15:36:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (6/61)

文章からの感じですと、やはりメモり不足かHDの容量が少なくなっているのではないでしょうか、OSX自体結構メモリ消費量は多いと思いますが、それとAdobecreativeCSも消費量が多いのではないでしようか
お礼コメント
iwan_ami

お礼率 79% (19/24)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-06-07 15:36:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (179/431)

メモリもHDの残りも通常使用ならば十分です。(特にHDは56Gもあるので全く問題ありません)

ただ、メモリについては扱っているデータ量によるかと思います。
また、同時に使用するソフトにもよると思います。
例えば同時にフォトショップを開き、巨大なファイルを操作しているならばメモリ不足になっているかもしれません。

併用しているソフト(ATOKとかEGBRIGEとかバックグラウンドで動作しているものも含めて)との相性が悪いのかもしれません。

以下のURLで他のユーザーと情報交換ができます。
一度利用されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
iwan_ami

お礼率 79% (19/24)

ATOKはケッコウ悪さしますね。しかし、同じようなスペックでもWINの方が圧倒的に文字の処理速度が速いのは悔しい限りです。デザインからするとMACなんですが・・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-07 15:35:37