• 締切済み

Mac OS X

iMac 3Gに、最新のMac OSXをインストールすることは可能ですか?

• sigep
  • お礼率20% (48/240)
  • Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

3Gって機種はありません。G3ですよね? iMacはインストール可能かもしれないし 不可能かもしれません。 iMac G3の場合可不可のちょうど境界になるので・・・ まず初期型は無理です。 FireWireが標準装備されていて ラインナップにDVDドライブが載っている機種がある時のものは 可能です。(最低256MB以上のメモリ、出来れば512MB以上必要です) インストールにはDVDドライブが必要です。 HDD空き容量に3GB以上が必要です。 ドライブがスロットローディングなら大丈夫かと思いますが 具体的な世代が解らないので最初の答えになります。