-PR-
解決済み

プログラミング初心者なんですが........

  • 困ってます
  • 質問No.85959
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

独学でJAVAを勉強しているものです。
本を読んでも意味がわからなかったので
教えてください。m(_ _)m

「サンプルSwingSet2.jarをjarで展開し、その画像rb.gifとrbp.gifを、javaフォルダーの中のdataフォルダーにコピーして使う」

とは、どういうことなんでしょうか?
MSDOSでやるのはわかるんですけど、何か決まったコマンドとかがあって、
そのコマンドを打ち込んで展開するのでしょうか??

展開の意味がよくわかってらないです(^ー^;)

わかる人教えてください。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

jar は Java archiver と言い、複数のファイルを一つにまとめておくツール
で、まとめられたファイルにはjarという拡張子をつけるのが普通です。
ご質問のケースでは、rb.gif と rbp.gif をまとめて Set2.jar という一つ
のファイルにまとめてあるのだと思います。このファイルは jarコマンドを
次のように使うことで、元のファイルに戻すことができます。

jar xf Set2.jar
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

展開する事ができました。
わかりやすい説明有難うございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-07 00:59:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

展開は解凍と言うのと同義語のはずです。
圧縮-展開(伸張)、冷凍-解凍というのがもともとの使い方です。
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-07 01:04:28