• 締切済み

ネットに繋がずにPCを活用したい

aoyamayoitokoの回答

回答No.3

今や、パソコンはネットにつなぐのがごく一般的になってきていますが、そういうことが当たり前になってきたのはここ10~15年くらいでしょうか。 一方、一般家庭にパソコンが普及し始めたのは、20~25年前くらいからだと思います。 つまり、当初の10年間ほどはネットがない環境でパソコンが普及し始めたということです。 何に使っていたのでしょうか? 人によってそれぞれですが、 文書を作ったり、お絵描きをしたり、音楽やゲームを楽しんだり、家計簿をつけたり、アルバムなどを作って写真を管理したり、住所録を作ったり、年賀状を作ったり、というようなことだと思います。自分もそんな使い方をしていました。 ネットにつながっている方がはるかに便利なのは間違いないですが、つながっていなくても活用できる道はいろいろとあります。