• ベストアンサー

スズキ純正ATFについて

今度ドライブシャフトを交換しようと思ってます 漏れたATFを補充するために純正ATFを購入したいのですが、どの品番を買えばよいか分かりません 3314と3317があるみたいですが、どちらが適していますか? (車両情報) MC22S ワゴンR 平成15年式 4AT NA よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

純正部品の販売店に車検証の情報を伝えればok

その他の回答 (2)

  • masa731
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

車体を水平にして作業出来ればシャフト外してもATF(ミッションオイル)は漏れませんよ、自身ジムカーナ競技してて良くシャフト折れによるシャフト交換してますが、シャフト外してオイルが漏れるなんて事はまず有りませんでした。

noname#194439
noname#194439
回答No.1

そんな場所ご自身で修理して大丈夫ですか? 整備工場の範疇だと思いますが。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6759849.html?rel=innerHtml

関連するQ&A

  • スズキ純正ATFオイル

    MC21SワゴンRなのですが純正ATFは1314と説明書に書いてるのですがATF交換をしようと思いスズキディーラーで車検証を預けATFを購入しました、すると入れた後数日後にきずいたのですが1317と缶に書いてました。 1314と1317とではまったく違うものなのでしょうか? 不安です

  • ATFの入れすぎ

    ドライブシャフトを交換してATFを補充しました 補充してからしばらく走った後、Nレンジにしてアイドリングしたままレベルゲージで量を確認した後、Hの上1センチくらいのところまでオイルが付いてたんですが このままにしとくと故障しますか? 車はワゴンR MC22S N-1 走行85000kmです

  • ATFオイルについて

    オイルチェンジャー(5000円くらいの手動式)を買ったので、自分でATFオイルを交換してみたいのですが、どのオイルが合うのか分かりません。ヤフーのオークションで以下のようなオイルが安いのですが、どうなんでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48270740 私の車は、平成12年式 ワゴンR MC21Sです。3AT車です。 取扱説明書にはトランスミッションオイルの規定量4.1リットル、グレード スズキATオイルスペシャル(ATF5D06)と書いています。

  • 変速時の振動

    H15年式ワゴンR MC22S 85000kmです 先日、助手席側のドライブシャフトを交換し、ATFを補充するという整備をDIYで行いました。 その翌日から運転してみると、左に曲がるときだけ車体が「ゴゴゴゴッ」という音と共に振動します。ハンドルにも伝わってきます。 また、信号待ちから発進して1速から2速にシフトアップすると同じように振動が車体に伝わってきます。 これは長年ATFを交換してなくて、いきなり新しいATFを入れたためにミッション自体がおかしくなったのでしょうか?それともドライブシャフトだけの故障ですか? ちなみに、ドライブシャフトはHDK製の純正相当社外品です。純正よりも少し短いらしいです

  • SUZUKI純正CDの互換性について教えてください

    平成8年式のCT21SワゴンRに付いている純正カセットデッキをMRワゴン純正装着のCDデッキ(品番39101-84G51-JS8)に交換したいのですが、ボルトオン(加工・ハーネス追加等ナシ)で取り付け可能かどうか知っている方がいましたら教えてください。 また、すでに同様の交換をされたことのある方がいらっしゃいましたら不具合等がなかったか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ワゴンR 型式の違う純正部品は流用できますか?

    11年式MC21SのNA(エンジンK6A)AT に乗っています。 かなり改造した状態のものを中古で買ったのですが このたび車検のため、マフラーを知人から借りた純正品に戻そうとしたら(車検対応のマフラーではなかったため) フロントパイプも純正ではなく、しかも自作?か何かで塗装して改造したもののようで 純正マフラーはもちろん、このままでは他の社外マフラーもつけられません。 そこで、中古で安く純正部品を探したのですが(新品だと6万といわれました(+_+)) 型式が一緒でもターボ用だったり、NA用でも型式が違ったり・・・ なかなか見つかりません。 同じワゴンR同士でも、型式が違うと装着できない物なのでしょうか? (フロントパイプに限らず、他の部品でも) それとも、同じMCなら22でも大丈夫とか、CTのものも使えるとか 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければ助かります。 また、今はネットオークションで探しているのですが 他に安く手に入れる方法などもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ATFの補充とブーツグリスについて

    現在、スズキKEI(AT)のドライブシャフトとロアボールジョイントブーツの交換を行う準備をしています。 ドラシャ交換で流れ出たATFはエンジンルームの点検口から補充すればよいのでしょうか? また、ロアボールジョイントのグリスはシャシーグリスでよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ATFを下から抜いてしまいました・・・

    タイトルのとおりです。 お盆で暇だったので、嫁の車のエンジンオイルでも替えようかと思い立ち、車の下を覗き込んで見えたドレンボルトを抜いてしまいました。 オイルが出なくなるまで抜きました。 (後で見るとその30cm横にもうひとつあった。まさかこんなに簡単に抜ける場所にあるとは思いませんでした・・) この状態で、エンジンをアイドリング数分+DとRレンジに3回位入れました。 過去の質問で、点検口からの補充については分かったのですが、 エンジンをかけたことにより駆動部にエアが回ってると考えたほうがいいでしょうか? ここから、質問なのですが (1) 現状のまま、ATFを補充していいでしょうか? (1) 現状のままATFを補充することで、回ったエアは押し出されるのでしょうか? (2) (1)が出来ない場合、ディーラの循環装置で抜くことは出来るでしょうか? ちなみに車両は、平成10年式 ミニカです。 現在の走行距離は56000km、45000kmの時にATFは半分交換しています。 よろしくお願いいたします。

  • ホンダライフ(JA4)のATFの補充の仕方

    ホンダ ライフ(型式JA4)のドライブシャフトアウトボードブーツが破れたので 交換するのですが、この機種はドライブシャフトを抜くとATFが1リットル近く 抜けてしまうと聞きます。 どこから補充するのかとボンネットを開けて見てみるのですが、それらしい場所は レベルゲージの入る筒くらいしか見当たりません。 おそらくATFチェンジャーがあれば細いノズルが装着されていると思うので 補充可能だと思いますが、特殊な器機を使わずに補充する場合はどこからどのように 入れればいいのでしょうか?

  • スズキ ワゴンRの純正ホイールキャップ(13インチ)について

    スズキ ワゴンRの純正ホイールキャップ(13インチ)について お世話になります。 スズキ ワゴンR MC21S(H11年製)の純正ホイールキャップを交換したいのですが スズキの純正であれば13インチのサイズさえ同じであれば何を選んでもよいのでしょうか? ヤフオク等で探しているのですがCT21Sなどの車台番号の製品でも問題ありませんか? よろしくお願いします。