• ベストアンサー

ライザップって効果ありますか。

ダイエットやボディメイクのための高級プライベートジムです。 ダイエットが、なかなか上手くいかないのでここへ通おうか迷ってます。 費用は、たしかに高いです。しかし、ほんとにダイエットに効果があり 目標体重まで減量できるのなら通いたいなと思い始めてます。 ライザップに通ってる方、通っていた方にお聞きしたいのですが。 ほんとに効果ありましたか。 2か月で16回のトレーニングでほんとに痩せられましたか。 ご回答、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.1
hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。 ライザップは、止めておきます。 自分で食事制限は出来るし、筋トレもある程度は出来ますから。 高額料金を払ってまで入会する価値はないと判断します。 サプリなどを勧められるのも嫌です。 プロテインは、市販で買えるし。 デブデブの身体ならともかく、私は腹は出てるけどメタボではないから。