• ベストアンサー

iPhone IPアドレス

iPhoneのIPアドレスを調べる方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>そこからログインを許可する形なのですが あ~そういうことかw IPアドレスを登録しませんよ。それ ってより、IPアドレスって、常に変わる事を前提にしていると思ってOKです。 そもそも、この手のデバイス(この手じゃなくてもPCでも同じ)は WifiをONにした時、自動的に開いているIPを探しています。 (DHCPのことを、説明しているのです) なので、移動するものを登録しているわけではなく、 端末そのものを登録しているので、それらは無視して良いですよ。 私もAUですが、先ほどの手持ちのIPHONE4SはSIMがないので、 キャリアがないため、AUなどに接続しての実験は出来ませんが、 他の、スマホでは、2段階認証で、SMSを受け取り開くと そこで、実際に有効になるというインターフェースですが、 どちらかといえば、「受け取れるなら、本人ね」っていう程度の 確認ですので、 送った&受け取った&受け取った端末がそのURLを開いた って情報がAUに届けばそれで、使えるようになりますから 気にしなくていいですよ。 PCから、お客様サポートを使う場合も、同じ工程を踏みますが、 こっちでも同じです。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。

mado910ri
質問者

補足

auIDの説明を公式サイトで読んだのですか パソコンでIDログインしても携帯の方に2段階認証のメールが届くそうなので 送った端末=受け取った端末でなくてもよいようなのです。 その上で質問ですが 現在設定→wifiでみるIPアドレスは全部で数字は8ケタ 2段階認証確認で出てくるiPhoneのIPアドレスは数字は全部で8ケタでないのですが それだけ違っても気にしないで大丈夫でしょうか? 私がログインした際にiPhoneにメールが届いたので 気にしすぎなのはわかっているのですが、、、

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.2

ローカルIPアドレスであれば、先の回答者様の書き込みのように設定から確認できます。 インターネット上から見られるグローバルIPアドレス(プロバイダーを通したIPアドレス)であれば確認君 http://www.ugtop.com/spill.shtml 等から確認できると思います。 質問が曖昧ですので見当違いの回答であった場合はご勘弁ください。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。

mado910ri
質問者

補足

auを使っているのですが auIDログインで2段階認証となり 登録メールアドレスにurlが送られてきて そこからログインを許可する形なのですが その際本当に自分のiPhoneを許可したのか調べるのに 詳細を見ても地域名とIPアドレスしかのってなかったので、、、 ちなみに設定からwifiのIPアドレスを確認しましたが 2段階認証で送られてきたurlのiPhoneと IPアドレスが違ってました。 IPアドレスというもの自体よくわかっていないのですが IPアドレスが違うということは違うiPhoneなのでしょうか?

回答No.1

キャリア回線は、通信するごとに変わると思うけど。 Wifiなら、 「設定」->「Wifi」->接続中の回線名をタッチ IPアドレスって所に書いてます。  開発用IPHONE4Sにて、実際に見てみました。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。