• ベストアンサー

ミニヴァンに400万

ホンダ エリシオンの価格表を見て卒倒しました。 なんと標準的な車種で400万もします。エントリー モデルでも350万も。アルファードなんかは もうちょっと安いですけど。 それだけ出すなら私はレガシーのGTでも 買います。いろいろ付いても300万で お釣りが来ますし。この価格設定でも 売れるんでしょうね。実際高くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riruken
回答No.7

細かい事ですが訂正を・・・ NO.6の回答のものですが、「専門家」じゃなくばりばり「一般人」です。回答に対する自信もありません。 手が滑りました。

その他の回答 (6)

• riruken
回答No.6

旦那が買っちゃいました。 オデッセイよりも大きなミニバンが欲しく、ラグレイトが欲しいけれども手が出ず、間にあるのがエリシオンです。 (HONDAマニアじゃないんですけど、アルファードやエスティマ好きじゃないので・・・) ほどほどのグレードだと、結局オデッセイを思うがままに装備させて買うのと同じぐらいかな~。 同じ値段出すなら、中古のベンツのほうがはるかに高級感を味わえる車が買えるし、もっと安くても走りを追求した車もあるし。 お金出して何を買うかはその人の「好み」の問題なわけで、、400万を高く感じるかどうかはその人の金銭状況にもよるだろうし、人それぞれ、ってとこですかね。 ちなみに旦那は満足してますが、私はもっと安い車を買って欲しかったっす。

• runnext
回答No.5

レガシーと比べるのもちょっと強引な気もしますが確かに高いですよね。 車業界には差別化と言う言葉があります。 例えるならトヨタのカローラよりクレスタが高級な差別化。 クレスタよりクラウンが高級な差別化など車の位置関係があります。 私みたいに高くて手も出ませんしもっと安い車で十分と思う人と沢山の装備がついてその車を誰でも買うことの出来る車ではなく選ばれた人(?)だけが買える車に乗りたい人もいるのです。 ホンダブランドには高級車種が少ないのでただのラインナップの一つのような感じですかね。 ステップワゴンのようなファミリー向けが嫌な人もいますしね。 高級志向の好きな人もいるのでこの金額でもよいのでしょう。 アッパークラスのグレードでしたら必要以上の装備も付いているので普通グレードを買って後付けのオプションを付けるのとそんなに金額は変わらないような気もしますが・・・・

• Daifuku
回答No.4

同じ金額をかけるなら、私はレガシーによりミニバンやワンボックスを買いたいですね。レガシーにしてもセルシオにしても、あんな窮屈な車に大金はかけたくないです。 まぁ、人それぞれってことじゃないでしょうか。

• dikpan
回答No.3

こんにちは☆ 私も今朝の折込チラシ見て同じくビビりました(笑) でも、最近は質のいいものならいくら出しても惜しくない!という方々が多々いらっしゃるようで…^-^; 不景気なのに??と思いますが、金は回るとこで回っているようですね~~ まぁ実際見ていないのでどんなもんだか分からないですけど。。。 う~ん、うちみたいな一般家庭には買えないなあぁ~って思いましたねぇ。。。 是非一度拝んでみたいです(笑)

• YQU04147
回答No.2

まあエントリーモデルだと280万ぐらいからありますが、高級感を味わうのだったらやはり400万は必要ですね。アルファードも同じようなものです。エルグランドもそうですが。 ミニバンとはいえ、7年も乗れば価値ゼロになりますから、結局は車で高級感を味わいながら乗ることにそれだけのお金が払えるかどうかの話です。私個人の所感ですが、ラグレイトやレジェンドみたいにならなきゃいいけど。

• kiyotta
回答No.1

? yahoo自動車を見る限りでは、 エリシオンの一番安いグレードが273万 レガシー(ワゴン)のGTが302,4万でしたが