• ベストアンサー

酒を飲むときにオススメの曲は?

あなたが仕事から疲れて帰ってきたとします。 イヤな上司と一日中付き合って身も心もクタクタです。 一日頑張った自分を励ますため、酒を飲むことにしました。 気分を晴らすために音楽を聴きながら飲み、相乗効果を狙います。 あなたならどんな曲を聴きますか? 洋楽、邦楽、ジャズ、クラシックなどジャンルは問いません。 できれば酒とつまみを何にするかも教えてください。(・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

TriosenceのMy Best Friendでしょうか。 疲れで溜まった汚い感情を、ひたすら綺麗な音で気分を中和したいです。 男は疲れると無口になるので、インストが疲れなくて癒されますね~。 http://www.amazon.de/Away-While-Triosence/dp/B0009I8Q6S 音楽と全然関係ないですが最近はまってるおつまみは、老干媽紅油腐乳を堅あげポテトうすしお味でディップしたやつです。 紅油腐乳は激辛チーズみたいな感じだったので、クラッカーやタコスチップスなど色々実験して一番合う結果、堅あげポテトの相性が最高でした。 あとキムチとコンビーフを混ぜてレンジでチンしたヤツ…。 どちらもおされ度はゼロで臭うつまみですが、家呑みは自分だけの神聖なるワガママ空間なので気にしなくて済みますw

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ~、キレイな曲ですね。気に入りました。 The Andy Ezrin Trioみたいですね。確かに歌詞すら頭に入らないくらい滅入っているときには、いっそインストがいいかも。 同感です。 「老干媽紅油腐乳を堅あげポテトうすしお味でディップしたやつ」…みんな凝ってんなぁ。(・o・) 「家呑みは自分だけの神聖なるワガママ空間」…ほんと、そうですね。自分も外飲みは苦手です。外食もなんか疲れちゃいますし。…やっぱ「我が家が一番」ってことなんでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは!^^ 仕事に疲れて…、ヘトヘトになって、帰宅なんて、私もよくありますね…。 そんな時に、よく流してるのが~ ◎Steely Dan(スティーリー・ダン):「Peg」 http://www.youtube.com/watch?v=dz8AJh7_mKc  アルバム『Aja』 http://www.allmusic.com/album/aja-mw0000191964 ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて…)」 http://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8  アルバム『Avalon』 http://www.allmusic.com/album/avalon-mw0000195549 ◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「Lowdown」 http://www.youtube.com/watch?v=I-hKBmTAADo  アルバム『Silk Degrees』 http://www.allmusic.com/album/silk-degrees-mw0000191750 スコッチ・ウイスキーを片手に、ナッツ類とチーズがあれば、ゆうことなし! この手のAORが、私の癒やし系になってます。 参考になれば、幸いです!^O^V

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! AORはやっぱ強いですよね。飲みのときには。 自分はイタリアのピーノ・ダニエレとかよく聴きながら飲んでるのですが、ボズ・スキャッグス、イイですね。 スコッチ・ウイスキーを片手にというところがまた…。 ナッツ類とチーズは健康にもいいし◎でしょう。 ありがとございました。

noname#194191
noname#194191
回答No.6

かなり古くてフォークときていますからご勘弁を 河島英五/酒と泪と男と女 http://www.dailymotion.com/video/xdwxe5_%E6%B2%B3%E5%B3%B6%E8%8B%B1%E4%BA%94-%E9%85%92%E3%81%A8%E6%B3%AA%E3%81%A8%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%A5%B3_people

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いや~古い曲、大歓迎ですよ。むしろ今のチャラチャラした音楽よりずっといい。 なんていうか、この時代くらいまでは曲に「人間」を感じさせるものが多かったよなぁ。 「酒と泪と男と女」…王道中の王道ですね。 ありがとうございました。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.4
umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっ、ジャムですね。かっこいい。 クラッシュ。やはり何もかもブチ壊したいって日、ありますよね。(*^_^*) Prince-Beさんも何かかかえてるのでしょうか?(笑) とりあえず、明日の仕事でキレないように頑張ってください。 有難うございました。

回答No.3

こんばんは(^^) ☆Sixto Rodriguez - I Wonder http://youtu.be/_W978zoLu1w 何となく一人で飲みたい時にいいかなと思いました。 実は・・・お酒がほとんど飲めません^^; 何が合うか教えて頂きたいくらいです(笑) おつまみは・・・よく作るのはカマンベールチーズとコーン・ベーコン・キュウリをそれぞれ餃子の皮に包んで揚げて塩・胡椒したものです(飲む人も飲まない人もイケるのでw)

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 曲もイイですけど、映像も面白い作品ですね。 「カマンベールチーズとコーン・ベーコン・キュウリをそれぞれ餃子の皮に包んで揚げて塩・胡椒したもの」ですか。 結構本格的なつまみを作られるんですね。すごいなぁ。 自分は日本酒熱燗メインでたまにビール、ごくまれにウイスキーくらいです。 ありがとうございました。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

ちょうどそんな感じでバーボンを飲んでました(笑) かけてたのは、The Stranglers - Something Better Change http://m.youtube.com/watch?v=MrypvBET39o&ctp=CAMQpDAYASITCIXo7p3ko74CFRASWAodCG0ANFIoU29tZXRoaW5nIEJldHRlciBDaGFuZ2UgLSBUaGUgU3RyYW5nbGVycw%3D%3D&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid=

umezukusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなかイイ曲ですね。ギターの音イイ。 「今日のことは忘れて、明日から仕切り直しだっ」 って感じのボーカルも◎です。笑 ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

それはもう決まっています。 ミスター・ロンリーですね。

umezukusi
質問者

お礼

ミスター・ロンリーですか。 誰の曲か知りませんが機会があれば聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『冒険』というワードで思いつく曲は?

    タイトル通り、『冒険』という言葉で思いつく曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽、アニソン、クラシック、ジャズ、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

  • i Tune ラジオ

     はじめまして。 このほどi Tuneを聞き始めました。 音楽好きの私には無料でたくさんの音楽を聞くことが出来るので、かなり嬉しいのですが局が多くどの局を聞こうか悩みます。  そこでみなさんに質問です。 お勧めの局はどれですか?お時間がるようなら理由も教えて下さると嬉しいです。  ちなみに、私は洋楽も邦楽も好きで、クラシックやjazzもこの機会にイロイロ聞きたいとおもいます。音楽は何でも好きなので今まで聴いたことのないジャンルも聞いてみたいと思います。  つまりどんなジャンルでもイイってことなんですけど、お勧めの局があれば教えてください。  

  • お勧めCDを教えてください

    ボーナスで5枚だけ、CDを買おうと思ってます、どんなジャンルでもいいですから、この5枚は絶対お勧めだよって言うのを教えてください。洋楽邦楽ジャズクラシック、ラップなんでも対応可能です。よろしくお願いします。

  • 聞いているだけで楽しくなる曲を探しています。

    ジャンルは問いません。 邦楽・洋楽、アイドル、アニソン・ゲームサントラ、 クラッシックやらヴィジュアル系でもOKです。 聞いているだけで楽しくなる、元気になる、テンションが上がる、頑張れる…等々 あらゆるジャンルで何かあれば教えてください!!

  • 歌詞が良い曲は?

    普段あまり歌詞には気をとめないのですが、 スガシカオさんやスチャダラパー、ゆらゆら帝国なんかは 歌詞も個性的で思わず読んでしまいます。 洋楽だとJoni MitchellやR.E.M.、The Smithとか。 The Beatlesもよく歌詞を聴いていると面白かったりするし、 ボブ・ディランにノーベル賞を!なんていう話もありますよね。 そこで歌詞(やライム)が良いと思う曲を教えてください。 (洋楽邦楽問わず、ジャズやクラシックも含めて、  広く「詩」に着目ということで、音楽ジャンルではなく  こちらで質問することにします。) 「良い」と思う理由も様々だと思うので、 出来ればそのあたりも教えていただけると嬉しいです。 (特に感動的であるとか文学的であるということには拘りません。  面白いといった理由も大歓迎です。)

  • どういうものがジャズっていうんですか?

    音楽が大好きなんですがそれとは裏腹に音楽にはよくわからない事が多くて困ってます・・・ 先日、友人たちがジャズの話をしていたのですが、私が「ジャズってどういうものがジャズっていうの?」って聞くと「はぁ・・・・」と言われてしまいました; 私は「音楽は音楽」という見方をどうしてもしてしまうのでジャンルなどはあまり考えた事がありませんでした。 もちろん洋楽とJ-POPの違いくらいはわかりますがジャズとクラシックの違いがいまいちよくわかりません。 どなたか私にジャズというジャンルを教えていただけませんか?

  • 癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。

    癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。 洋楽、邦楽を問いません。 ポップでもクラシックでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ダンスで使う曲を探してます。

    ダンスで使う曲を探してるのですが、ジャンルはジャズダンスです。 ダンスのコンテストに出るのですが、40人ぐらいで踊ります。 なので、HIPHOPな感じではなくて、 笑顔で踊れて、技なども入れられて、盛り上がるかんじのジャズを探しています。邦楽、洋楽、サントラなどなんでもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう