• ベストアンサー

海水を飲める水に変える道具探してます

2012年に地上波で放送されたテレビ番組「お願い!ランキングGOLD 空のお仕事SP」で、航空自衛隊について取り上げられていた中で、戦闘機から緊急脱出した時に役立つサバイバルキットが紹介されていたのですが、その中で「海水を飲める水に変える道具」という物がありましたが、具体的な製品名とかは紹介されていませんでしたが、一般人にとっても遭難して淡水が無く海水しか飲めないような緊急時には大変重宝するグッズだと思うのですが、市販はされていないのでしょうか。市販されていればメーカー名・製品名・販売HP等の詳細を教えてください。お願いします。

noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。