-PR-
解決済み

VAIOのPC内部は、Sony製品?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858956
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (158/349)

VAIOのPCをもっていますが、PC内部のハードウェアもSONY製なのでしょうか?少し気になったので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

一部を除いて殆どを他のメーカーから提供されたものを使用されていると思います。
デバイスマネージャを見ると詳しく出ていると思いますが、SONYと表示の出ているものがどれだけあるか・・・

CPU、HDD、メモリ、ビデオカードなどは大抵OEMですね。
CD/DVDドライブは作っているので、SONY製が使われているかもしれません。
その他のパーツも、設計自体はしているけれど、製造は委託しているなんて可能性もあります。

自社ですべて開発、製造していたら、とんでもなく高い製品になってしまいそうです。自社で開発した方が良い製品が出来るわけでもないので・・・
お礼コメント
e-l

お礼率 45% (158/349)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 02:15:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

内製の物もありますが、殆どが社外品です。
これはSONYに限った事ではなく、全社に当てはまります。

各種ドライブ、メモリ、電源等、殆ど全て、専業メーカーが製造しています。
完全自社(及び関連会社)設計、製造は筐体と、M/B位かと…
M/Bにしても、汎用品が使われている事もありますし、他社に設計、製造を依頼している場合もあります。
お礼コメント
e-l

お礼率 45% (158/349)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 02:16:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

マイコンピューターを右クリック → プロパティ
ハードウェアタブの「デバイスマネージャー」をクリック

ディスクドライブをクリックすると、ハードディスクのメーカー分かるかも・・・
ちなみに、うちのはFU○○TSUとなっています
他のも、分かる部品もありますよ
でも、詳細に知りたければ、筺を開けることですけど
お礼コメント
e-l

お礼率 45% (158/349)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-15 02:16:13