合コンで知り合って…何がこの人の目的?

このQ&Aのポイント
  • 2月に合コンで知り合った53歳の初婚の私と、死別で52歳の彼。2500円の和食をご馳走になり、その後連絡が途絶えた。
  • 彼はローンやガソリン代の負担があり、毎日外食が多い私についていけるか心配。部屋への招待は身体の関係を暗示しているかもしれず、私はまだ嫌な気持ち。
  • 合コンで知り合う相手の本当の姿や意図は分からない。彼の話に信じないほうが良いのか判断に迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで知り合って・・・。

2月に合コンで知り合い、カップルになり、その日、2500円の和食を ご馳走になり、その後、プツンと連絡が途絶えていました。 私は、53歳、初婚。彼は死別で52歳です。高校出て、亡くなった兄を頼って、岩手から、名古屋へ来た人です。 その後、先日、合コンで再会し、私の方から声をかけて、また、メールのやりとりを。 年収700万のはず。 先日GW中に、夕食をとりにデート。 行った所は、ファミレスのハンバーグと単品のライス。彼は、スープ付き。1,020円。 「俺、金がなくてさあ。分譲のマンションのローンを抱えてるし、ガソリン代も此処へくるまでに かかるし、大変。 毎日、外食でさあ、コンビニは、容器が残るし、自分では作らんもんでさあ。 どうしてる?一人暮らしでしょう?自分で作ってるだろうけど・・・。」 と言われ、思わず、「自分も同じです」、とは言えませんでした。 仕事は、料亭の下準備で、材料とか切ったりする仕事を、夕方4時~10時までしています。 私は、不眠症で、寝つきが悪いので、処方してもらい、薬を飲んで休みます。 朝は弱く、お昼くらいまで、薬が効いてるし、「俺だったら、昼ぐらいまで寝取るけど、どう?」 と聞かれ、まさか「私も、その通りだし、スーパーへ夜、立ち寄って半額を買ってます。」なんて 言えないので、「8時に起きて、夜食を作って出かける」と思わず言ってしまいました。 これを逃すと、次が無い!!と思うと、かっこうつけちゃった、のです。 「早くて8時ね、もう少し遅いかな」と言いなおしましたが。 彼は、上の前歯の右へズラーと、4~5本、歯がありません。 車は4台所持し、内2台は、ナンバーの無いスポーツカーで置いてあるだけ、とのこと。 普段はトヨタのプリウスにばかり、乗ってるとか。 食事中も、「金がない。金が無い。」ばかり言います。 「部屋、俺、グチャグチャだけど、綺麗にしてる?」「ぼちぼち」と言いました。 「合コンなんて、あれ、怖いよ。お互いの事、ほんとの事なんか、何にも確信がないし、 プロフィールになんか、何とでも書けるもん。男性は高いし。」 なんの事はない、私は、部屋がゴチャゴチャなんです。 一人暮らしで、お皿洗ったあと、入れておく食器棚が無く、出しっぱなしです。 まだ、二回しか、食事した事もないし、彼の、住所や、勤め先もしりません。 それなのに、「今度、手料理が食べたい。何でもいいんだ、簡単なので。」と メールが来ました。トイレ、お風呂、ダイニング、全て見るのが目的だな、と思い、 「私は、今まで、部屋に男性を入れた事がないし、食べてもらえるようなものは、作れないので。」と 断りのメールをいれたら、今日は、土曜で休みなのに、連絡が無い、というか、食事の誘いがありません。 ガソリン代もかかるし・・・、とも言います。 私が、どんな人間で、どんな生活をしているか、観たいのかと思ってましたが、 身体が目的じゃないでしょうか? 2月以来、プッツリと連絡の無かったことを、見え透いた嘘で、必死だな、とも思いました。 12月に知り合った女性に、引っ掛かり、「一ヶ月ちょっと付き合って、やっと切れた。介護の仕事を したりしなかったり、サラ金に手出して、精神科かかってるし、最後は警察沙汰になってさあ。」と。 「二股になるといけないので、連絡できんかった、ごめんね。」と。そのわりには、次の合コンに出て、 2月に私と知り合ったじゃない、と思いました。あんな頃、揉めてたらしいのです。変です。 この人と、お付き合いしても、大丈夫でしょうか? 料理を作って欲しい、と言われ「うん、まあ、そのうちにね。」と答えると、「うん、そのうちにね。楽しみにしているよ。(笑い)」というメールが返って来て、今日のデートは、私の部屋じゃないので、無いみたいです。 3回目以降も、しばらく、3ヶ月くらいは、外でデートしたいのですが・・・。 部屋へ入れる、という事は、身体の関係になってもいい、を暗示していますよね? 私は、まだ、嫌です。勤め先もわからない人だし・・・。 どうしたら、いいでしょうか? あまり、この人の言う事を、信じないほうがいいでしょうか? 下の名前をきかれ、僕のも覚えて欲しい、とメールがきました。 何が、この人は目的でしょうか? ちゃんと、結婚?それとも、遊び?でしょうか?・・・・・・。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

この人とお付き合いして大丈夫でしょうか? …あなたはいいと思いますか?金がない金がないが口癖なのに車を4台所有している、逢う為にガソリン代かかるとかグチグチ言う人いいと思いますか?その時点で私なら幻滅です。 その裏には他の家に転がり込んでマンション売りたいってのもあるかもしれません。 どちらにしろ、ろくでもない気がします。 本気な人はそれなりに食事中に金がないを連発とか言ってもいい事悪い事の区別を付けて遠慮します。 金がないない言ってて好かれるわけがないというくらいわかるはずです。 本気ではありません。 また言いづらい事もあるとは思いますが嘘を重ねてばかりではなかなかうまくはいかないのではないでしょうか? 正直に食事はあまり作らない事とか言った方がいいのでは? いざという時に困るのは本人ですよね。

mokomoko21wanko
質問者

お礼

「せっかくですが、部屋へ入れる事はできません。すいません。」とメールしたら、「残念です。お互い一人暮らしなので、行き来ができればいいな、と思ったので。」とだけメールがあり、それっきりでした。 つい先日、合コンに行ったら、そこで、この彼とバッタリ! ここで会ったからには、もう関係ない!終わりだよ!と言われました。収入700万のプロフィール表も、見せようとしません。 ショートカットの若い女性とカップルになり、去っていきました。ちょっと、やいてしまい、羨ましかったです。 私も新しく、彼が出来ましたが、これがまた、堅すぎて、言葉使いが、馬鹿丁寧で、困っています。〔笑い) やはり、金が無いという彼に、未練がありますが、冷静に考えると、危ない気がします。ただ、その彼女に、その人は私のものよ!と、心の中で、叫びたかっただけです。ありがとうございました。止めて、正解でしたよね?

mokomoko21wanko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。「金が無い、金が無い」ばかり言って、歯が無いし、車4台も矛盾してると思います。 本気ではないように、思われますか・・・。危ないですね。 気をつけます。 結婚してもらえるかもしれない、と思うと、ビクビク、ドキドキしてしまって・・・。 仰るように、ろくでもない人かもですね? いきなり、ファミレスデートには、いつも行ってるからかもしれませんが、がっかりしました。 私も、自分が困るだけなので、やはり、食事はあまり作らない、と正直に言おうと思います。 ちょっと、かっこうつけて、話したがために、手料理が食べたいだの、部屋へ行きたいだの、という話しに発展してしまいましたので・・・。 嘘を言って、見栄を張らないと付き合えない相手、でもある気がします。 俺には、選ぶ権利がある、みたいな事を匂わせます。 お礼は、また、あらためて・・・。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

選り好みをしてないで、いろんな人とのいろんなことを もっと素直に楽しめばいい、と思います。

mokomoko21wanko
質問者

お礼

前向きな気持ちで、もっと色々な人に、合コンに参加して、会ってみたいと思います。 ありがとうございました。

mokomoko21wanko
質問者

補足

あきらめたり、疑ったりしないで、もっと、積極的になればいいと、いうことでしょうか? グチャグチャ、いろいろ、あーでもない、こーでもない、と考えすぎでしょうか? お礼は、また、あらためて・・・。

関連するQ&A

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 合コン後のはじめてのデートで・・・

    先日、合コンで出会った男性に誘われお食事に行きました26歳OLです。彼はホテルのレストランに招待してくださりとても楽しく過ごしました。その後、まだ時間も早かったので(何も期待するでもなく)彼の部屋へ行きお酒を飲んだり少し話していました。彼には一応彼女がいるのですがあまりうまくいっていないようで、わたしのことを綺麗だなどと褒めてくれて軽く抱きしめられました。わたしにも少し気になる人がいたので、悪い人ではないとは思っていたので怒らず、軽く交わしていました。その日はそれで帰りましたが、会話の中で(冗談で?)とまっていけばとか正直返したくないような感じでした。来週いつ会えるとか聞かれましたが都合ついたら連絡します的のままお別れしました。 それが先週のことですが、それから連絡がまったくなく、メール返信もなしです。出会いが合コンだし、見た目軽そう、彼女あり、豪華レストラン、→体だけ目的?であまり気乗りしない先日の私の行動に怒ったかあきらめたのかなぁなんて少しかなしく思っています。 わたしも少し彼に惹かれてきていたので、なんだか心配です。 まあ、普通にもしかしたら私の性格が気に入らなかったのかな、(わがままやちょっと失礼なところ・・・)それだったら仕方ないですが。。 合コン後も結構タイプだったらしく気に入ってくれてたと思ったんですが、彼はどんな気持ちだと思いますか。。クリスマス前でさびしい気持ちも2倍です!!!(泣) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合コンから、どうやって進展させればいいの?

    20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 合コン

    前回合コンした気になる女の子とメールを週3回程度やりとりしています。 またメールのやりとりでまた飲もうということなり、人数集めて合コンをやるのですが、彼女のことを少しでも知れたらなぁと思っています。 今後、食事とか誘いたい思っていますが、食事に誘うときとかどんな感じで連絡しますか? 私としては何気なくメールで都合を聞いてみようと考えています。 また2人での食事とかで女性は男性のどのようなところを観たりしますか? アドバイスをお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後のお付き合いについて。

    合コン後のお付き合いについて。 今年の三月に合コンをしました。 その席で気になる女の子ができたので連絡先を交換しました。 ちなみにその女の子とは合コンの席ではあまり話をしていません。 そして一ヶ月後、一回目のデートに誘いました。 彼女はOKしてくれましたが、デートにあたり二人きりで遊びに行くべきか否か、 彼女サイドで友達と相談があったそうです。 初回のデートは軽く遊んで食事をしながら話しをするだけというとても単純なものでした。 しかし、自分はすごく楽しい気持ちを感じました。 彼女もこちらからみている限り(本心はわかりませんが)、楽しんでいるように見えました。 デートの後、また遊びたいねという旨のメールをして一回目のデートは終わりました。 一ヶ月後、二回目のデートに誘いました。 今回は友達同士で相談もなかったようで、すぐにOKの返事がきました。 そこで、今度デートに行くのですが その時気持ちを伝えようか、次回以降に持ち越すべきか悩んでいます。 彼女は忙しいようであまり時間を取れない感じで、次会える保証もないので今回告白するべきか。 また、他の男性に気持ちが向いてしまう可能性もあるので今回のほうがいいのではないかと考えています。 しかし、女性側としては合コンの他二回会っただけでは、 期間が短すぎて困惑してしまうのではないでしょうか? 自分の本質をもっと知ってもらってからのほうがよろしいでしょうか? せっかくのチャンスなのでうまくいきたいです。 皆さんの意見、アドバイス等お願いします。

  • 合コンでの出会い。

    先日合コンで知り合った男性と一日一通のペースでゆっくりメールしてます。 その人とはほとんど喋っていないのですが、帰り道で連絡先を聞かれたので交換しました。 私ももう少しお話してみたいなぁと思ったので。 毎日他愛ない内容のメールで、具体的な誘いは今の所ありません。 ただ、合コンに参加する男性は遊び目的が多いと聞くのでちょっと警戒してます。 男性不信な所があるので笑 友達には、あまり話してない相手にメアド聞くのはなかなかないから期待していいのでは、と言われていますが…。 やっぱり合コンに来る男性は遊び目的な人が多いのでしょうか? 初めての合コンだったのでよく分かりません。私は遊びの恋愛とか出来ないタイプなので、もしそうなら少し寂しいです…笑

  • 好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

    好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか? 最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが 彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが 実は合コンしてほしいとの内容でした。 私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。? デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか? そして私はなんて回答すればいいのでしょうか? 人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、 合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか? まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性が・・・

    八月末に合コンで知りあった女性がいます。 私は32歳底辺会社員、彼女は30歳看護学生です。 実は初対面ではなくて、三年くらい前にも合コンであったことがあります。 その時は一度、さらに2体2で飲み会、二人で食事に行きました。 当時の合コン後には幹事から君が気に入られていると報告を受け、 毎朝メールをくれていました。当時彼女はOLでした。 しかし私はどちらかというと、2体2で飲みにいったもう一人の彼女の友達のほうも気に入り、 その子とも二人で遊びにいきました。 彼女とも二人でデートしてソノ後、また会おうという流れだったのですが、 次はひと月くらい先にしか予定が空かないということで、気がつけばそれっきりでした。 2体2で飲みにいった私の友人も彼女を気に入り、私も彼女の友達を気にいっていたこともあり、 私は朝にくるメールにもあまり返信しないようになっていき、数年後に至ります。 再会の合コンは八月末にあり、彼女は看護学生になっていました。 彼女はまたその友達と来ていました。(その友達が幹事) 私は最初は全く気付かなかったのですが、彼女と友達は最初から気づいていたそうです。 が、全くそのことには触れられず、合コンは終わりました。 彼女とは席が遠く、一言も話せなかったのですが、会の終盤には私も二人に気づいていました。 しかしお互いそのことに触れることなく合コンは終わりました。 合コン後にはとても気まずく、メアドは幹事から全員のものが貰えるシステムなのでわかっていましたが、連絡しませんでした。 でも、暫くしてから何故か彼女のことが頭から離れず、昔のこと覚えてますかという感じのメールをしました。 昔はあんまりタイプじゃなかったんですが、いま見たらAKBの柏木に似ていて、今ではどストレートのタイプになってました。(私は劣化してます) そこで向こうも合コンの初めからわかっていたと聞きました。 その後、ほとんどやりとりはしてないんですが、食事の約束をとりつけました。 それから食事までメールは待ち合わせのことくらいで、 店も決めてね、みたいな感じです。 が、予定が空かないので3週間後とのことでした。 九月後半に食事に行ったときはとても楽しく食事しましたが、店が二時間制限で、 看護学生で勉強が大変だ、テストが多いという話を聞いていたので遅くならないほうがいいかなと遠慮して、それで駅まで送り、帰しました。9時過ぎでした。 その別れ際に、また誘うからと言うと、なんだか嬉しそうに10月になればテストが減るからもうちょっと予定が空くからと言われたように感じました。 そのあとは、昨日はありがとー。楽しかった的なやりとりをしてから連絡は途絶えました。 メールで次はいつ会おうかと10月初めに送ると、暫くは無理だと言われ、 私は今月の無理な日を報告して、それ以外ならいけると教えたのですが、(無理な日は二三日しかありません) その無理な日なら行けると行ってきたりのやりとりがあったあとに、 来週はいけると言ってくれたので、それで約束しましたが、 今度の土曜日の夜が空いたからどうですかといわれ、土曜日に会うことになりました。 私が気にかかっているのは、彼女に好かれているのか、どうなのかサッパリわからないということです。 前のように出会った時の幹事からの情報はありません。 前と比べるとメールは最小限に減りました。 彼女の通学時間はおそらく一時間は軽く越えます。 OLの時よりは少し短くなってますが。 それなのに朝には一切メールは来ません。 だいたいが、夜の7時以降、やりとりは二回位がMAXです。 昨日のやりとりの土曜日にどこの駅にするかのやりとりもいきなりプッツリ途切れ、今晩に返信してきました。 これは脈なしなのでしょうか? ご飯は前は私がおごりました。飲んでる時に今はバイトをしていると聞いていたので。 出来るだけ詳しく書きました。長くなって申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は昔も次に会えるのはひと月後とか言ってました。 バイトは九月は全部休んだそうです。テストが多いため。 二人であっていたときはニコニコ楽しそうで、話が合うとか言ってたような気がします。 私の明るい要素は上の二点だけです。 でもこんなに反応の悪い女性は初めてです戸惑っています。 もし付き合うことになっても、こういう子は月に一度か二度会えば満足とかいいだすのでしょうか。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?