• ベストアンサー

パワポはマクロを使う機会ありますか?

エクセルやアクセスではvbaを使っていろいろやってますが パワポのVBAは使っていません。 そもそも何が出来るのかがよくわかりません。 vbaを使うと便利な事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

パワーポイントはプレゼンテーションの作成ソフトです。 テレビのニュース解説で使われる説明ボード(フリップボード) 説明の為の要点・図・グラフなどを作成します。 マクロ機能はありますが、同じパターンのパワーポイントを何回も使うなら ひな形を作っておけば良いかもしれませんね。

yxqdeifvunmo
質問者

お礼

ありがとうございました。