• 締切済み

パワポ2007 グラフ入力について

パワポ2007 グラフ入力について よくわからなくて、投稿しました。教えてください。 パワポ2007を使っています。プレースホルダ⇒グラフの挿入をすると、エクセルが立ち上がらず {エクセルを開いているダイヤルボックスを開くか、編集モードを解除してください。} こんなメッセージが出ます。ダイヤルボックスを立ち上げてはいないのですが、どうしたらいいか わかりません。お手数ですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

パワーポイント2007の裏で「2003以前のエクセル」が起動していた場合に,そのダイアログが出ることがあります。 またパワーポイント2007の裏で「2007のエクセル」が起動していて,さらにそのエクセルが何か数式やデータの入力中(セルの編集中)だった場合にも,同じメッセージが出る事があります。 1.パソコンを再起動します 2.パワーポイント2007を起動します 3.プレースフォルダでグラフを挿入してみます。

02071204
質問者

補足

ありがとうございます。 何回もやってみましたが、うまくいきませんでした・・・。 ただ、別にエクセルを立ち上げてやってみると うまくいきました。