• ベストアンサー

コンビニでも振込み(払込?)可能ですか??

お寺に会費を納めないといけないのですが 納付方法が郵便での払込のみです。 この場合、コンビニでの払込は可能ですか? セシールでは可能ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

元・郵便局員です。 >ATMで払込をする際には、カードや通帳が必要なんですか? 必要ありません。 振込みの用紙と現金をお持ちになるだけで結構です。 カードや通帳(暗証番号の記録されているものに限ります)をお持ちになれば、そこから払い出して送金する手続が1回で出来ます。 ATMの「送金」ボタンからスタートして、画面やガイダンスにしたがってお手続きいただければ、簡単に送金でき、送金手数料も若干安くなります。 お近くの郵便局のATMで払込のお取扱があるかどうかやお取扱い時間など、参考URLのサイトから検索できます。ご利用ください。 ○郵便局検索/日本郵政公社 http://dpo.japanpost.jp/

参考URL:
http://dpo.japanpost.jp/
dora_0903
質問者

お礼

元・郵便局員の方から回答を頂くとは思ってもいませんでした。 近くに払込可能なATMがあるので 早速、行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sharako3
回答No.3

バーコードがついていて、「コンビニで払い込みができる」旨の記載のある振込み用紙でないと、コンビニでは使えません。 「納付方法が郵便での払込のみ」というのですから、文字通り、郵便局の窓口へ行かないとだめです。 ただ、郵便局のATMの中には、振込みができるものがあるので、近くにそういうATMがあれば、窓口の営業時間外でも払い込みができます。

dora_0903
質問者

お礼

ATMですか・・・ 確認してみます。 回答有り難うございました。

dora_0903
質問者

補足

補足ではないのですが・・・ ATMで払込をする際には、カードや通帳が必要なんですか?

• pupupu58
回答No.2

納付書の裏に「コンビニで支払える」ということと支払い可能なコンビニの名前が書いてあればできると思いますが、「納付が郵便での払い込み」となっていれば無理ですよ。 なんでもコンビニでできるわけじゃないんですね。

dora_0903
質問者

お礼

回答有り難うございました。

• coolguys
回答No.1

セシールはコンビニとき契約しているからじゃないんですか? 郵便の振込用紙を持ってコンビニに行くという事? それとも、いきなりコンビニに行って払ってくるという事?

dora_0903
質問者

お礼

もちろん振込用紙の方ですよ・・・ 回答有り難うございました。