コンビニでの振り込みについて

このQ&Aのポイント
  • 昨日、セブンイレブンで払込取扱票を使って払込をしましたが、受領証が2枚も渡されて不安になりました。
  • コンビニで支払ったのに二枚の受領証をもらいましたが、問題は無かったのでしょうか?
  • 最近コンビニでの支払いのやり方が変わったのか、二枚の受領証がもらえるようになったのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニでの振り込みについて

昨日、セブンイレブンで払込取扱票を持っていき、払込をしました。 いつもはコンビニエンスストア支払用の受領証だけしかもらえないですが、 昨日払込したコンビニでは、コンビニ用の受領証ともう一枚の受領証(郵便局で払込するともらえる方の受領証です。)を切り取って、二枚とも渡されました。 個人情報が載っているので、みたいなことを言われて、結局二枚とも受けとって、帰ってきました。 一応その場で、店員さんに確認すると、他の店員さんに確認を取った後、やはり二枚とも渡されました。 少し頼りなさ気な感じの店員さんで、金額も私にとっては大きめだったので不安になり相談しました。 コンビニで支払ったのに、二枚とも受け取って問題は無かったのでしょうか? それとも最近やり方が変わったのでしょうか? どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchan21
回答No.1

>昨日払込したコンビニでは、コンビニ用の受領証ともう一枚の受領証(郵便局で払込するともらえる方の受領証です。)を切り取って、二枚とも渡されました。 私はこれが普通だと思っていました。 コンビニエンスストア支払用の受領証だけしかもらえなかったことってないんですけど。

yuko2372
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 今まで何度か色んなコンビニで振込みしたのですが、 いつもコンビニ支払い用の受領証だけ渡されていました。 驚きましたが、安心致しました~^^; コンビニによってやり方が違うのかも知れませんね。 ありがとうございました!