• 締切済み

旅行、安くするには?新幹線と宿

2ヵ月後に東北に一泊の用事に行きます。 日付は100%変更ありません。 まず、自力でいろいろ検索してみました。 【自分でセッティング】 交通費は往復で2.4~2.5万円くらい。 新幹線は指定席がいいので千円プラス? 宿はビジネスホテルで5千円くらい(朝食付き)。 前日の夕食千円。 合計3万円台前半といったところでしょうか。 ところが、旅行会社のツアーというものがあることを知りました。 【ツアー】 交通費(指定席込み)、宿(飯無し)で2.5万円くらい。 あとは食費現地2回分2000円。 合計3万円を切っていました。 欠点は1ヶ月先までしか予約できないようなのです(楽天トラベル)。 ここで質問です。 もう少し安いプランを探したいのですが、他にどのような 選択肢がありますか?教えてください。 旅行をするのに慣れていないのでいろいろ知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

東北地方の旅なのでびゅうプラザ(JR東日本の旅行会社)で予約が一番安くなります。 ツアーで旅行する際の注意点は指定された列車の以外は乗車できない。乗り遅れた場合無効になり、別に乗車券・特急券が必要になることです。1時間近くゆとりをもった行動が必要です。人身事故など最悪のケースもあるため。

• sss457180
回答No.2

>欠点は1ヶ月先までしか予約できない 新幹線の指定券は1ヶ月前10時発売ですので 今時点で自力でプランを決めたとしても、結局確実にチケットが手に入るのは 最早でも1ヶ月前からですよ。 楽天トラベル以外にも旅行会社はたくさんあります。 新幹線往復+ビジネスホテル1泊だけで良いのでしたら 「出張パック」等のパンフレットをお近くの旅行会社に行って 探してみたら良いのでは?出発日によってはかなりな格安になる場合もありますよ。 また上記パックツアーでも新幹線のチケットは1ヶ月前にならないと確約できませんが 予約だけは2ヶ月以上前からしてくれます。 自力で取るなら1ヶ月前にみどりの窓口に行って自分で新幹線のチケットを 取らないといけません。 新幹線のネット予約もありますが、会員になったり、クレジットカードが必要だったりと、 いろいろ手続き面倒なので今から準備しないと間に合いません。

回答No.1

>選択肢がありますか? 往復夜行バスを利用したら劇的に安くなります。 ビジネスも場所によりますが、 探せばもっと安いところがあるでしょう。 場所、日付が分からない限り、 具体的には示しようがありません。